【星のカービィ スターアライズ】『新コピー・フレンズ・敵組織など』最新情報まとめ!

今回は、星のカービィ スターアライズの「新コピー能力・フレンズ能力・敵組織」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

※発売日が2018年3月16日に決定しました。

新コピー能力2種類

⒈アーティスト

「アーティスト」は、描いた絵に戦わせるコピー能力です。

画像では絵のデデデ大王が敵に突進していますね。

その他にも、いろんな絵があるのではないかと予想されています。

「ワドルディ・トゲ」辺りは出そうですね!

⒉スパイダー

「スパイダー」は、クモの糸を発射し敵をからめとるコピー能力です。

当たった敵は、毛玉のようになっていますね(笑)

これを蹴とばして敵を倒すことが出来るようです。

フレンズ能力

⒈フレンズ能力とは?

今作では、コピーした敵を召喚し、「フレンズ」としてお供に出来ます。

フレンズは最大3人まで召喚出来て、プレイヤーが操作することも可能です。

つまり、最大同時四人プレイが出来るカービィと言えますね!

さらに、フレンズの能力を組み合せることで、新たな能力が発動します。

簡単に言うと合体技みたなもので、攻撃力アップなどの効果も付くようです。

先日紹介されたものは、以下の4つです。

バリッカヨーヨー

「ヨーヨー+スパーク」の組み合わせでしょうね。

電撃をまとったヨーヨーで、広範囲の敵を攻撃します。

こうげきアップで、かなり威力が高くなりそうです!

アイシックランス

「フリーズ+ニードル?ランス?」の組み合わせだと思われます。

氷の槍を前方に大量に飛ばし、大ダメージを与えることが出来そうです。

凍結の効果もあるのかも?

ブンナゲフレンズ

「スープレックス+ジェット」の組み合わせだと思われます。

スープレックスで投げて、ジェットの加速で威力と速度を増すという感じでしょう。

画面内を高速で動き回る攻撃です。

こうげきアップもあるので、かなり威力が高そうですね!

フレンズ列車

こちらは、フレンズと全員で発動する能力ですね。

特定の場所で使える能力です。

・コメント欄より

今作ではスパークはプラズマなのでバリッカヨーヨーはヨーヨー+プラズマ、
ブンナゲフレンズは特殊で
スープレックス、ファイター、ビートル、グーイ(どれか1種)+フレンズ(誰でも可)
アイシックランスはウォーター+アイスですね。
アイシックランスに似た炎+風、雷+水もありました。

各種の名前
氷+水=アイシックランス
雷+水=スプライデーン
炎+風=メラインガバーナー
です。

 

スポンサードリンク

 

今作の目的と敵組織

⒈じゃまハート争奪戦

今作の目的は、敵の組織に「じゃまハート」を悪用されない事でしょう。

動画内では、メタナイトや敵組織のメンバーが映っていました。

前作同様に、敵組織のメンバーが魅力的な予感がしますね。

3人の幹部とボスがいるようです。

氷華の三魔官「フラン・キッス」

とても可愛らしい名前と容姿で、氷を操る幹部です。

杖から氷を大量に発射し、カービィに容赦なく攻撃します。

三魔という事で、他にも「炎・風」の幹部とかいそうですね。

・コメント欄より

三魔官は氷(フラン・キッス)、炎(フラン・ルージュ)、雷(ザン・パルルティザーヌ)です。まあボスは(名前はネタバレなのでいいません)そのジャマハートから呼び出す感じですね。

敵組織のボス?

恐らく、こちらが敵組織のボスでしょう。

なんとも怪しい雰囲気が漂っていますね。

このボスが「じゃまスター」に封印されたラスボスを解き放つ感じですかね?

カービィって大体こういうパターンでラスボス出てきますし(笑)

まとめ

ついに発売日が決まった新作カービィは、とにかくフレンズが鍵を握りそうですね!

協力プレイが楽しそうな作品ですし、わいわいみんなで盛り上がりたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

新情報は迅速に公開していこうと思います。

「ポッ拳DX」バトルポケモン追加パックの詳細