【星のカービィ スタアラ】ギャラクティックホームラン王攻略法!

今回は、星のカービィ スターアライズの「ギャラクティックホームラン王」の攻略方法(やり方・コツなど)をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ギャラクティックホームラン王とは?

⒈ゲーム内容

「ギャラクティックホームラン王」とは、飛んできた隕石をバットで撃ち返すミニゲームです。

タイミングよくゲージを溜め、「飛んできた隕石に合わせてバットを振り、飛ばした隕石の距離で競う」という、簡単かつ爽快感のある野球ゲームですね!

分かりやすく言うと、スマブラの「ホームランコンテスト」みたいな感じの遊びと言えます。

友達と一緒にプレイできますし、ゲーム本編以上に盛り上がる可能性も高いでしょう!

⒉三種類の難易度

難易度 ゲージ速度 ゲージ回数
街の危機 おそい 1
国の危機 ふつう 3
星の危機 はやい 5

「街の危機」をクリアすることで、「国の危機・星の危機」が出現します。

ここで一番覚えておくと良いことは、「ゲージの数=飛距離」だということです。

「街の危機」ではゲージが一個しか無いので、溜まるパワーも少ないです。

最高難易度「星の危機」では、ゲージが5個あるので溜まるパワーも多くなります。

難しくはなるものの、距離を伸ばしたいなら星の危機を繰り返しやるのがベストです!

やり直しで負けを回避!

バッティングで打ち返した後は、結果が出る前に「+」ボタンを押すことでやり直すことも出来ます。

友達とプレイしている時はあれですが、CPU相手に負けそうだと思った時は使って見ましょう。

負けても、またやればいいってだけの話ですが(笑)

ギャラクティックホームラン王の楽しみ方

⒈最大4人で対戦しよう!

ギャラクティックホームラン王は、最初から解放されているので、買ったばかりでも友達と遊ぶことができます!

友達の誰かがjoy-conを持っていれば、分け合って4人で出来ますしね。

ゲーム本編を楽しむのもありですが、ミニゲームも一緒に楽しんでみましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

オンラインでやるより、集まってプレイするって何倍も楽しく感じますからね。

⒉記録のカンストを狙う

スマブラのホームランコンテストと同じく、世界記録を目指して頑張るというのも楽しみ方です。

どうやら、「星の危機」でゲージを5連続完璧に溜めて、バッテリーのもジャストで当てることで「99999光年」近くまで伸びるようです。

これが最大値となるので、「99999光年=世界記録」という事です!

⒊本当のバッティングのように遊ぶ

ギャラクティックホームラン王では、バッティングのようにjoy-conを振ることでカービィがスイングしてくれます!

気分はまるで、スマブラのホームランバットですね。

もし、バットを振るスペースがない方は、バッティングをAボタンにすれば安全ですよ。

 

 

飛距離を伸ばすコツ

⒈ゲージは往復するので慌てない

力を溜めるゲージは往復してくれるので、直ぐに押さなくても大丈夫!

制限時間内に最大値を狙えるように、自分のタイミングで押しましょう。

最大値になるタイミングを覚えたら、直ぐに押すことも試して下さいね。

⒉バッティングには細心の注意を!

いくらパワーがあっても、バッティングに失敗すれば飛距離は出ません。

「リングの収束に合わせて少し遅めに押す」

このコツを覚えておくと、成功しやすくなります。

5連続でゲージを最大値で決め、完璧なバッティングで99999光年を目指しましょう!

飛距離をカンストさせた動画

https://youtu.be/Q966rmHJIxg?t=252

まとめ

星のカービィ スターアライズは、本編以外にも楽し過ぎる遊びがあるので嬉しいですね!

本編はもちろん楽しいですが、ギャラクティックホームラン王」には定期的に遊びたくなる魅力が有りますね。

最低でもカンストを狙って、世界記録保持者として自慢しましょう(笑)

【星のカービィ スタアラ】裏技・エラー・バグ・不具合・小技・小ネタ情報まとめ

【星のカービィ スタアラ】全コピー能力と効果一覧