【星のカービィ スタアラ】全コピー能力と効果一覧!『新コピー4種類』

今回は、星のカービィ スターアライズの「コピー能力の一覧」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

コピー能力とは?

コピー能力は、カービィが特定の敵を吸い込むことで、その敵と同じような能力が扱えます。

例えば、「剣を持っている敵ならカービィも剣を使う」と言った感じです。

コピー能力は、「敵にダメージを受ける・任意で解除する」ことで、☆になってステージ上に飛び回ります。

それを吸い込むことで、同じ能力を得ることも可能です。

コピー能力の種類はシリーズ最多の28種類で、フレンズヘルパーも多く使うことが可能です。

現時点で判明しているコピー能力をまとめたので、以下の一覧を参考にして下さいね!

 

 

コピー能力一覧

コピー能力 概要
ファイア 導火線に火を付けられる
ストーン 様々な石像に変化できる
アイス 敵を凍らせてブロックみたいに扱える
ビーム チャージで波動砲を撃てる
パラソル ゆっくり着地ができる
プラズマ 3段階のプラズマ砲が撃てる
ウィップ ムチでアイテムを取れる
ヨーヨー トリッキーなアクションを決める
ハンマー 重い一撃で杭などを打てる
エスパー ネスみたいな攻撃ができる
ニンジャ クナイ投げたり、壁に張り付いたり
ウィング 自由に素早く飛べる
ファイター 気分はストリートファイター
スープレックス コマンド入力で多彩な投げ技が使える
スリープ スヤスヤするだけ
クラッシュ 画面上の敵を超威力の爆発で一掃する(一度だけ使える)
コック 画面上の敵をコトコト煮込んで回復アイテムに変える(一度だけ使える)
マイク 画面上の敵をデスボイスでダメージを与える(3回まで使える)
アーティスト(初) 描いたもので攻撃する(持つ・絵を動かす)
スパイダー(初) クモの糸で攻撃し、毛玉を蹴っ飛ばして攻撃できる
スティック(初) 自在に伸びる棒を操る
フェスティバル(初) 画面上の敵をフレンズたちと踊って一掃する(一度だけ使える)

 まとめ

今作では豊富なコピー能力に加え、フレンズヘルパーも多く使えます。

フレンズと協力して使える「フレンズ能力」もあるので、場面に応じて使うフレンズを変えるのも大事なことです!

ドリームフレンズでは、「デデデ・リック・マルク」などが使えるので、どんなフレンズ能力を持っているか楽しみですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

【星のカービィ スターアライズ】アプデで実装されるドリームフレンズとは?

【星のカービィ スターアライズ】発売日・特典など

【星のカービィ スターアライズ】最新攻略情報 完全まとめ!