【星のカービィ スタアラ】ふりふり!きこりきょうそう攻略法!

今回は、星のカービィ スターアライズの「ふりふり!きこりきょうそう」の攻略法(コツ・やり方など)をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

「ふりふり!きこりきょうそう」とは?

「ふりふり!きこりきょうそう」とは、joy-conを操作して木を切るスピードを競うミニゲームです。

切っている木には「けむし・ゴルドー」が付いている事もあり、当たるとカービィの動きが一定時間止まってしまいます。

「←or→」で左右に回避しつつ、素早く木を切るのが大事です。

難易度は3種類

難易度 木を切る速度 敵の数
きこりみならい おそい ふつう
きこりめいじん ふつう 少し多い
きこりせんにん はやい おおい

「きこりみならい」をクリアすることで、「きこりめいじん・きこりせんにん」が解放されます。

木を切る速度が難易度で違うので、最速を狙うなら「きこりせんにん」がベスト。

しかし、敵の数も一気に増えるので、かなり難しくはなりますね(^-^;

とにかく反射神経がものを言う感じです。

「ふりふり!きこりきょうそう」の楽しみ方

⒈最大4人で対戦しよう!

「ふりふり!きこりきょうそう」は、最大4人で対戦できます。

足りないプレイヤーはCPUが埋めてくれますが、1人でも多くのプレイヤーと対戦した方が盛り上がりますね!

初期から解放されているので、買って直ぐに対戦できるのも魅力です。

⒉最速を狙って見る

最高難度「きこりせんにん」では、最速記録を狙うことが出来ます。

どこまで記録を伸ばせるかは不明ですが、世界記録を狙うのも熱いですね!

敵の数も凄いので、慣れるのが大変そうですが。

⒊きこりのように切ってみる

「ふりふり!きこり競争」は、joy-conを振ることで木を切ることができます。

大袈裟ですが、本当に木を切るように力を入れて振るのも楽しいですよ(笑)

まぁ、かなり腕に負担が掛かるので、通常はAボタンでやるのを推奨しますが。

 

 

勝利するコツ

⒈連打と回避の切り替えが大事!

木を切る為の「A連打」と、回避の為の「←or→」を正確に入力しましょう。

というのも、最高難度をやっていると、どちらも頻繁に押すので同時押しになりがちです。

同時押しではキーが反応しきれないので、回避が上手く行えない時もあります(^-^;

「連打は連打、回避は回避」と、重ならないように気を付けて下さい。

⒉相手の妨害をする

ゴルドー(トゲの敵)は、木を切ることで相手側に飛ばすことが出来ます。

相手にぶつけることで進行を妨害できますが、相手から逆に飛ばされることも(^-^;

そんな時は、回避を上手く使って避けて下さい。

プレイ動画

【スターアライズ】ふりふり!きこりきょうそう【ミニゲーム】

まとめ

「ふりふり!きこりきょうそう」は、ャラクティックホームラン王よりもアクティブなミニゲームになっていますね!

回避が重要になってくるので、反射神経もそれなりに要求されます。

友達と対戦すると白熱すると思いますので、是非とも遊んでみて下さい。

ギャラクティックホームラン王の攻略法

使えるamiibo・ミニゲームの種類など