【星のカービィ スタアラ】ドリームフレンズの解放条件・使い方など!

今回は、星のカービィ スターアライズの「ドリームフレンズの解放条件・使い方・種類など」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ドリームフレンズとは?

歴代の人気キャラをフレンズとして使えます!

例えば、「デデデをフレンズとして連れていき、2P以降が操作する」ことも可能です。

カービィや他のフレンズと同じように、「ハンマー+炎」のような強化もできます。

ドリームフレンズは、アップデートによって増えて行く予定で、中には今まで操作できなかったボスキャラも含まれています!

ドリームフレンズを使うための条件

⒈神殿でのみ仲間に出来る

ドリームフレンズは、大スイッチを踏んで出現する「ドリーム神殿」が必要です。

中でルーレットを行い、止まった場所のドリームフレンズが使えます。

特定のキャラを狙う場合は、スロットがゆっくりになってからやるのがおすすめです。

ルーレットは連続で行えず、ステージを一度クリアすると再度行えます。

初期では「バンダナワドルディ」のみが使えますね。

 

 

⒉ドリームフレンズの解放条件

キャラ名 解放条件 使用武器
バンダナワドルディ 初期 ランス
デデデ大王 ステージ1「プププランド」のクリア ハンマー
メタナイト ステージ2「ポップスター」のクリア ソード

現在では、この3種類のフレンズのみですね。

3月28日に無料アップデートで、多くのドリームフレンズが追加されます。

恐らく、特別な解放条件は無いと思われます。

詳細は以下のリンクの後半でご確認ください!

追加されるドリームフレンズ

まとめ

ドリームフレンズは、2人目の主人公とも言える存在になるでしょう!

独自の能力も色々と持っていますしね。

通常のフレンズよりは能力値が高いと思われるので、協力プレイする方はドリームフレンズを使うことをおすすめします(๑˃̵ᴗ˂̵)و

クリア後の追加要素・取り返しのつかない事

評価・感想・レビュー・海外のメタスコア