【星のカービィ スタアラ】クリア後の追加要素・取り返しのつかない事

今回は、星のカービィ スターアライズの「クリア後の追加要素・取り返しのつかない要素」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

クリア後の追加要素について

⒈The アルティメットチョイス

簡単に言うと、「格闘王への道」のスタアラVerですね!

今までのものよりは、かなり工夫されているようです。

以下、コメント欄での情報提供です。

「つぎつぎとあらわれるボスキャラたちを
すべてたおしハイスコアをめざすんだ!」
操作キャラ、連れていくフレンズ、難易度を自分でチョイスしてハイスコアを目指す。
いままでの格闘王ですね。違うのは難易度も変えられること。
当然、一度チョイスしたら途中から変更不可です。
難しい難易度ほどスコアもアップするみたいです。

「難易度別の解放条件」

Lv1~5:初期解放
Lv6~7:星の○○○○ スターフレンズでGO!クリア
LvSeclet:Lv7クリア

「体力」
Lv1~5:100%
Lv6~7:75%
LvSeclet:50%
ちなみにアルティメットチョイスは生存重視ならペイント×ストーンが強いですよ。

⒉星の○○○ スターフレンズでGO

メタナイトでゴーのフレンズ版?とも言えるモードだそうです。

以下、コメント欄での情報です。

「カービィがいなくたってやれるんだ!
フレンズヘルパーたちだけでいどむ、
タイムアタック&大ぼうけん! 」

とくべつなハート「レベルアップハート」を集めて強くなりつつ進む
タイムアタックモードですね。プレイヤーキャラは最初に選んだキャラ固定、
フレンズハートは使えるのでフレンズ能力は使えます。初回は基本フレンズのみ。
条件を満たすとアンロックキャラ扱いでドリームフレンズが使えます。

ドリームフレンズは一度クリアすると三人とも使用可能になるみたいです。
キャラセレクトのサブタイトルもちょっと面白いですよ

 

取り返しのつかない要素はある?

取り返しのつかない要素と言えば、「セーブデータの消去」くらいでしょうね。

取りこぼしたアイテムも、後でいくらでも回収が可能ですから。

セーブデータの消去にしても、4段階の確認があるので間違えて消すことはほぼ無いですね。

  1. 消す?
  2. ほんとうに?
  3. どうしても?
  4. 後悔しない?

これだけしつこく確認があるのですから、消したら確信犯ですよ(笑)

まとめ

クリア後の追加要素はそれなりに楽しめそうですね!

取りかえしのつかない要素に関しては、余り気にする必要もなさそうですね。

クリアまで時間もそう掛かりませんし、元通りに戻す手間もそう無いですし。

書いていない情報をお持ちの方は、コメント欄にて是非お知らせくださいませ。

評価・感想・レビュー・海外のメタスコア

ギャラクティックホームラン王で9999光年を狙え!