【星のカービィ スターアライズ】メタナイト・リック・マルクなどがアプデで実装決定!

今回は、星のカービィ スターアライズの「ドリームフレンズ」とアップデートで追加されるフレンズについてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

ドリームフレンズであのキャラを仲間に出来る!

今作では、「フレンズ」と呼ばれるキャラと共に冒険を進めます。

通常では道中の敵をフレンズにしますが、冒険を進めることで「ドリームフレンズ」を使用することが可能になります!

「デデデ大王・メタナイト・バンダナワドルディ」が使えるようです。


「クリア時のスロット?で出たスタンプ」で使えるキャラが決まるようです。

今作では最大4人まで同時プレイが出来るので、2P以降の人はこれらのキャラが使える楽しみがあるという事ですね!

さらに、「無料アップデート1弾でドリームフレンズが増える」ようです。

フレンズ・コピー・敵組織の最新情報

無料アップデート第1弾について

3月16日にNintendo Switchで発売する「星のカービィ スターアライズ」に、無料アップデート第1弾が来ることが決定しています。

配信日は「3月28日」で、『新たなドリームフレンズの追加』が決定しました。

お馴染みのキャラたちもいますが、あのラスボスもフレンズになるようです!

それでは、参戦キャラたちを紹介していきます。

追加されるフレンズ

リック・カイン・クー

この3匹と言えば、GBの星のカービィ2から登場しています。

「カービィのお供」と言えばこの3匹です!

リックは陸、カインは海、クーは空での戦いを得意としています。

カービィを背負ったり、口に入れて海を泳いだり、掴んで空を飛んだりと。

星のカービィ2では、それぞれの特徴を活かさないと攻略が困難でしたね。

コピー能力も扱えるので、今作でも幅広く活躍できそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

マルク


「マルク」と言えば、星のカービィSDX「銀河にねがいを」のラスボスです。

可愛らしいピエロみたいな姿ですが、「一撃死のブラックホール・強烈なレーザー」などを使う凶悪な敵でした(^-^;

ナイトメアとは違い、かなり苦戦した人も多かったのでは無いでしょうか?

そんな奴が、まさかのフレンズとしてカービィに協力するとは驚きです(笑)

どうやら、玉を使って攻撃するようですね。

⒊グーイ

「グーイ」は、星のカービィ2と3で登場しています。

2では中間ボスで仲間が被った時に出現し、触れると1回復してくれます。

3では操作キャラとして扱えて、吸い込みではなく舌で飲み込んでコピー能力を使います。

「第2のカービィ」とも言える存在で、非常に使い勝手は良いですね。

今作でも敵を舌で飲み込むようです。

スポンサードリンク

今後のアップデートでドリームフレンズが続々と!

今回の第1弾に続き、今後も続々とドリームフレンズが追加されるようです。

マルクのように意外性のあるキャラも続々と出て来そうですね!

個人的には「ダイナブレイド・秘書スムージー」辺りを希望したい。

スムージーってメインヒロインだと思うんですよねぇ……。

  • ダイナブレイド

  • 秘書スムージー

まとめ

ドリームフレンズの追加により、スターアライズがより欲しくなりました!

定期的に追加されるという事で、長期間カービィを遊べそうなのは有り難いです。

「直ぐに終わってしまって退屈になる」っていうのも、カービィの特徴だったりしますし(笑)

他にもどんなフレンズが来るのか楽しみです。

スマブラ新作が発売決定!

【スプラトゥーン2】アオリちゃん登場とタコモード

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る