【モンハンワールド(MHW)】初心者におすすめの武器ランキング!

今回は、モンスターハンターワールド(MHW)の「初心者におすすめの武器ランキング」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

初心者は武器の使い方を覚える所から

今作では、全14種の中から武器を選択します。

複数使っても良いですが、始めの内はどれか一つに絞ると良いでしょう。

違う武器を使うタイミングは、その武器の操作を完全に覚えたらです。

中途半端に違う武器を使うと、テクニックが身につかないままになりますからね。

どうしても自分に合わないと感じた場合は、無理せずに違う武器種にする事も大事。

どの武器を扱うかの参考に、下記のランキングをご覧ください。

スポンサードリンク

初心者におすすめの武器ランキング

1位「大剣」

大剣は、攻撃力が高くリーチが長いのが特徴です。

動きは遅いですが、ぶんぶん振り回して攻撃するだけでもかなり強いです!

リーチが長いので、尻尾などの部位破壊にも適しています。

ガードも可能なので、咆哮や光なども防げるのもお得です。

今作から三連続の溜め斬りも出来るので、よりおすすめ出来る武器になりました。

2位「片手剣」

まさに初心者御用達の武器で、とても扱いやすいのが魅力です。

動きが最も軽快で、ガードをしながらアイテムを使える特徴もあります。

攻撃力は低いですが、高い属性値と手数で補えます。

モンスターに乗りもしやすいので、今作に慣れるにはうってつけだと思います。

ベテラン勢には不人気ですけどね(^-^;

3位「太刀」

常にモンハン人気一位の武器で、とにかく格好いいのが魅力ですね!

動きに少し癖はありますが、移動も軽快で攻撃範囲が広めです。

固有の「錬気ゲージ」を使用し、連続攻撃を決める爽快感は病みつきになります。

大剣や片手剣とは違いガードが無いので、装備に「回避性能・回避距離」を付けると良いでしょう!

4位「スラッシュアックス」

高リーチの「斧モード」と、高火力の「剣モード」の使い分けができます。

斧モードでは尻尾の部位破壊が狙いやすく、リーチの長さを活かして間合いを取って安全に攻撃も可能です。

剣モードでは、動きがとても遅くなりますが、高威力の攻撃を連続で叩き込めます。

必殺技の「属性解放斬り」は、属性そのものを高火力で叩き込めますね。

最初は使いにくいと感じるかもですが、少し慣れたらとても楽しくなる武器です!

5位「ライトボウガン」

最も扱いやすい遠距離武器で、安全に狩りをしたいという方におすすめです。

動きが軽快で、モンスターの攻撃を回避しやすいのも良いですね!

特徴は対応した弾を連射できる機能」と、『豊富な弾の種類を扱えること』です。

属性攻撃、尻尾を切断、爆発で部位破壊など。

ボウガンによって出来る連射の弾や、扱える弾や数は違ってきます。

ある程度は慣れないと火力は出ないので、基本的にマルチで使うと良いでしょうね!

状態異常弾でサポートする形が一番活躍できます。

6位「操虫棍」

操虫棍の最大の特徴は、「虫のエキスで自身を強化できる」という点です。

敵の部位ごとに取れるエキスが違い、エキスの種類によって強化内容が異なります。

「攻撃・移動速度・体力回復」と、どれも有用な効果ばかりです!

唯一無二の特徴として、いつでもジャンプ攻撃が出来るという点があります。

段差も無くていいので、いつでも乗り攻撃が仕掛けられる訳です。

動きも軽いので、変幻自在な攻撃もしやすいのが操虫棍と言えます。

 まとめ

初心者の方は、とにかく武器に慣れることが大事になります。

紹介した武器は複雑な操作も特に無いので、慣れるのは早いでしょうね!

後はとにかく使い込むことが大事なので、弱いボスとの戦い等で実戦経験を積んでいきましょう。

セーブのやり方・データの数と活用法など

重ね着装備の使い方・効果・見た目

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています



 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

519 views
トップへ戻る