【モンハンワールド(MHW)】アステラ祭りの開催期間や内容一覧!『イベクエ復刻』

今回は、モンスターハンターワールド(MHW)の「アステラ祭り【開花の宴】の内容をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

過去最大級のイベント「アステラ祭り」の内容

アステラ祭り【開花の宴】では、様々な催しが行われるようです。

開催期間は「4/6~4/19」と、2週間の開催ですね。

以下の内容が目玉となっています。

過去に配信されたイベントクエストが復刻!

期間中に、一部を除き過去に配信されたクエストが復刻するようです。

イベント限定の装備を作れたり、特定のアイテムが取れやすいクエストもあります。

痕跡集めがしやすいものも有るなど、たっぷりとイベントクエストを楽しみましょう!

復刻されるイベントクエスト

周回エリアの装いが変化する

期間中は、周回エリアが春らしい鮮やかな装飾に変更されます。

また、周回エリア内のNPCの服装も変更されるようです。

モンハンでも春の訪れを感じられますね!

ログインボーナスの激運チケットが2倍になる!

期間中に、ログインボーナスで入手できる「激運チケット」の入手量が2倍になります。

激運チケットは一度に5枚までしか持てないので、適度に消費するのが良いでしょう。

難易度の高いイベントクエストなどで使うと良いかも。

 

 

生放送で告知されていたイベント内容

先ほどのは公式告知された内容ですが、こちらは生放送でのみ発表された内容になります。

変更点がある可能性も有りますので、こまめに公式などをチェックしましょう!

開花の宴定食が登場!

期間中に、集会所エリアでのみ食べられる定食が登場します。

通常の食事よりも食事スキルが発動しやすいのだとか。

この定食は既存の食材は使わないため、一度力尽きて再度食事をしても「HP・スタミナ共に+50にすることが可能」になっています。

期間中はこの食事を中心に摂る事になりそうですね!

お花見団子とか付いてくるんでしょうかね?

ダンスのジェスチャーが追加!

派手なダンスアクションをするジェスチャーが登場します。

ダンスはユニークなものが多いですし、新たなバリエーションが増えるのは嬉しいです!

ダンスバトルをしてみるのも面白そうですね。

髪型2種が無料で追加!

大団長と受付嬢の髪型を無料でダウンロードできるようになります。

キャラメイクをやり直すことも可能になったので、大団長や受付嬢にそっくりなキャラでプレイするのも面白いと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

受付嬢より可愛い受付嬢を目指しましょう!

まとめ

モンハンワールドでも、フロンティアのようにお祭りを開催するのは嬉しいですね!

追加モンスターがイビルジョーのみなので、最近は盛り上がりに欠けていましたし(^-^;

サプライズでお花見仕様のモンスターとか、団子の武器が作れるクエストも欲しいですよね。

テトルーの場所・仲間にしてオトモ道具をもらう方法

シリーズスキルの種類・効果など