【モンハンワールド(MHW)】交易船の解放条件・仕組み・レア交換アイテムなど! まとめ

今回は、モンスターハンターワールド(MHW)の「交易船の解放条件・レア交換アイテム・仕組み」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

交易船の解放条件や仕組み

⒈解放条件

交易船は「任務★6 ゾラ・マグダラオス誘導作戦」をクリアで解放されます。

ストーリーを進めれば、自然と解放されますね。

この任務の時に、ギルドから「竜撃槍の船」を持ってきてくれた船長が取引してくれます。

⒉仕組み

購入のやり方とセット内容

流通拠点にいる交易船では、「素材・消耗品・換金」の3つのセットから調査ポイントで交換できます。

3つのセットは、仕入れ要望を出すことで「次回の取引の際に指定した通りのセット」を持ってきます。

素材だけが欲しい場合は、「素材・素材・素材」の3つの要望を出しましょう!

お金が足りない時は、「換金・換金・換金」にするのも良いですね。

交易船の訪れる周期

交易船は調査拠点に「3クエストの間」だけ滞在します。

その後、「4~6クエスト」は仕入れの為に出港します。

戻ってきた際に、要望通りのセットを持ってきてくれますね!

お知らせが来るので、その時に交易船に向かいましょう。

 

 

交易船のレア枠でもらえる素材など

⒈素材

雌火竜の鱗 雌火竜の甲殻 雌火竜の翼膜 雌火竜の棘
土砂竜の甲殻 土砂流の背甲 土砂竜の爪 土砂竜の頭殻
ライトクリスタル オオツノアゲハ

※上位では「上位の袋、鳥竜玉など」のレア素材が取れることもあります。

⒉消費アイテム

スリンガー音爆弾 鬼人薬 硬化薬 怪力の丸薬
スリンガー閃光弾 忍耐の丸薬 鬼人の粉塵 硬化の粉塵
スリンガーこやし弾 捕獲用麻酔玉 大タル爆弾G 秘薬

※上位では「鬼人・硬化薬G、滋養エキス、秘薬など」が手に入ります。

⒊換金アイテム

ドンドルママリン ロックラック鉱 バルバレクォーツ
ミナガルデナイト お食事券 鋼のたまご

※上位では更に価格の高い換金素材が手に入ります。

まとめ

交易船を使うことで、ゼニー不足も素材不足も解決できます!

オトモダチ探検隊と同時に行い、クエスト以外でもアイテムを入手しましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

交易ポイントを必要とするので、無駄な交換は避けて下さいね。

最強装具「不動の装衣」の入手方法や効果