【モンハンワールド(MHW)】23日~3月2日開催中のイベントクエスト詳細情報!

今回は、モンスタハンターワールド(MHW)の「2月23日から始まった新イベントクエスト」の詳細(条件・報酬など)をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

イベントクエスト「翼ある者には毒がある」

開催期間 2018年2月23日~3月2日の8:59
クエストLv ☆5
受注・参加条件 8以上
フィールド 古代樹の森
メインターゲット 全てのターゲットの狩猟

こちらのクエストでは、「竜骨素材の報酬がアップ」という効果があります。

何かと武器素材に使うので、やっておいて損は無いですね!

メインターゲットは、「プケプケ・リオレイア・リオレウス」の3体です。

どれも毒を扱うので、「解毒薬・漢方薬」などの準備はお忘れなく。

イベントクエスト「荒れ野のボレロ」

開催期間 2018年2月23日~3月2日8:59まで
クエストLv ☆7
受注・参加条件 HR13以上
フィールド 大蟻塚の荒地
メインターゲット 全てのターゲットの狩猟

こちらのクエストでは、「獲得HRポイントが多い・最小金冠と最大金冠が出やすい」という効果があります。

まだ☆8以上に行けていない方や、モンスター図鑑のサイズを更新したい人におすすめです!

メインターゲットは、「ボルボロス・クルルヤック・ジュラトドス・ディアブロス・リオレイア」の5体です。

「竜玉・紅玉」などのレア素材を落とすモンスターが多いので、素材集めも並行できるのが売りとも言えそうです。

ターゲットが多いので、追跡できるように研究レベルは上げておくと良いでしょう。

 

 

イベントクエスト「丘の上の雪見桜」

開催期間 2018年2月23日~3月2日8:59
クエストLv ☆9
受注・参加条件 HR30以上
フィールド 陸珊瑚の台地
メインターゲット 全てのターゲットの狩猟

こちらのクエストでは、「HRポイントに多くボーナスが付く」という効果があります。

クエスト参加条件がHR30以上と、最低でも「歴戦個体バゼルギウス二頭」の狩猟が必要になりますね(^-^;

メインターゲットは「レイギエナ・リオレイア亜種の歴戦個体」という事で、かなり厳しいクエストです。

とは言え、HR上げの効率が他よりも良いので、周回するメリットは大きいです。

「竜玉・紅玉」などのレア素材も比較的出やすくなっていますしね。

まとめ

イベントクエストは毎週のように更新され、やるメリットが大きいものばかりです!

今回はHR上げクエストがメインですが、コラボ装備が作れるものも来る時があります。

やり残しのないように、早め早めにプレイしておきましょう。

オトモ道具の効果・おすすめの使い道

特殊装具の入手方法