【モンハンワールド(MHW)】『古龍 キリン』出現方法・痕跡集めのコツなど! まとめ

今回は、モンスターハンターワールド(MHW)の『キリン出現方法』をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

キリンとは?

キリンは、最も小さい古龍として知られています。

攻撃は角くらいにしか通らないので、かなり技術を要求される敵ですね。

雷攻撃も強力で、耐性が無い場合は簡単に倒されてしまいます。

主な攻略法として、「睡眠+大樽G」で倒す睡眠爆破がありますね。

まぁ、慣れたら最も楽に勝てる古龍でもありますが。

キリンと言えば、装備がとてもセクシーで可愛いことで有名です。

モンハンのコスプレを探すと、真っ先にキリン装備が出てきますよ(笑)

 

 

キリンの出現方法とは?

⒈下位

  • フリー「捕獲:掻鳥の生態調査」
  • フリー「捕獲:土砂竜の生態調査」
  • フリー「捕獲:浮空竜の生態調査」
  • フリー「捕獲:惨爪竜の生態調査」

こちらの4つのクエストを上から順に進めていきましょう!

「クルルヤック→ボルボロス→レイギエナ→オドガロン」の捕獲ですね。

これらをクリアすると、「青白き蹄の調べ」が受注できます。

どれも放置しがちなクエストですし、キリンが出ていない人も案外多いようです(笑)

⒉上位

上位キリンは、メインの古龍の痕跡探しとは全く関係ありません。

上位キリンの出現には以下の条件があると言われています。

  1. 下位キリンを狩猟する
  2. ネルギガンテを狩猟する
  3. 上位の陸珊瑚の台地で痕跡を見つける

キリンの痕跡は「古い電気を帯びた体毛」という名称です。

ゲージを60%まで貯めることで、「せっかちな生物学者」から依頼が発生します。

痕跡集めのコツ

古龍の痕跡は、全て導虫が青い色でマーキングしてくれます。

フィールドをうろついて、青色の痕跡を見つけましょう。

見つけた場所に再度行くと、同様の痕跡が見つかります。

キリンの痕跡は「陸珊瑚の台地のエリア10~14」に出現します。

探索やクエストを終了してから、再度こちらのエリアに向かいましょう!

キャンプの場所・増設方法・効果

キリン攻略動画

【MHW】上位キリン ライトボウガン 2分36秒 kirin LBG 2:36

まとめ

キリンの出現方法は、普通にプレイしていると気づかないままです。

それだけ貴重な存在でもありますし、古龍の中でもレアな扱いですからね!

女性ハンターの場合は、見た目的には絶対に作っておきたい装備と言えるでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

装飾品の効率の良い集め方

「植生研究所」増やせるアイテム・専用クエストなど