【モンハンワールド(MHW)】『追剥の装衣』で効率良くお金を稼ごう!

今回は、モンハンワールド(MHW)の特殊装具(装衣)を使った『効率の良いゼニー稼ぎの方法』についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

最重要「追剥の装衣」を入手せよ!

⒈効果

今作で金策を行う際には、特殊装衣「追剥の装衣」が必須になります。

その効果と言うのは、「大型モンスターに攻撃すると換金アイテムを落とす」というものです!

少なくても一個1000ゼニーと言うことで、拾いながら戦えば一度のクエストで万単位のお金は余裕で稼げます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉入手方法

「追剥の装衣」は、武具屋で受注できる「★5 最強・最恐・最高夫婦」をクリアする必要があります!

クリア後に武具屋のおばさんに話しかけて下さい。

発生するタイミングは、「任務のリオレウスを倒した後辺り」だったと記憶しています。

このクエストは、「リオレウス&リオレイア」を狩猟するという内容ですね。

2体は合流しようとするので、こやし系アイテムは必須です。

それでも難しいので、「救難信号」などで誰かに手伝ってもらうと良いでしょうね!

 

 

効率の良い金稼ぎの手順

⒈対象モンスター

最も効率が良いと言われているのは、上位のドスジャグラスです!

調査クエスト「ドスジャグラス討伐or捕獲」や、イベントクエスト「大喰らい共が参る」でやりましょう。

調査クエストは報酬が多い為に、売却で得る金額が高くなります。

⒉やり方

  1. なるべく手数の多い武器を使う(双剣・片手剣・ボウガン系)
  2. 「追剥の装衣」を着てドスジャグラスに攻撃する
  3. 金に光る換金アイテムを取りつつ、ドスジャグラスと戦闘を行う
  4. クエスト報酬と換金アイテムを売ってゼニーを入手する

クエスト報酬を売る際には、必要な素材が無いかを確認するのも大事です。

水属性の武器の素材にもなりますからね。

ソロでも十分に稼げる方法なので、ゼニーにお困りの方は是非!

どうしてもドスジャグラスじゃないと行けないことは無いので、誰かのクエストを手伝いつつ金策を行うのも良いと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

まとめ

意外と装備を作るのってゼニーが必要ですし、「あと○○ゼニー足りない」と言うことも発生します!

そんな時に、「追剥の装衣」を使った金策をして頂けたら幸いです。

素材を売ればどうになる時が来たら、金策は必要なくなるでしょうね。

マイハウスへの引っ越し方法・内装の違い

クリア後の3つの追加要素について