NO IMAGE

【スーパーマリオオデッセイ】『失われた国 ロス島』攻略チャート7(マップ・進め方) まとめ!


スポンサードリンク

今回は、マリオデの「失われた国」の攻略チャート(キャプチャー・ボス・ムーンなど)を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

ワールドマップ

※後日追加します。

墜落したマリオ達は……

雲の国でクッパの攻撃で落とされたマリオ達は、「ロス島」へ墜落しました。

オデッセイ号は壊されてしまい、修理に必要なパワームーンを集めに行きます。

しかし、鳥にチャッピーが攫われ、マップ北東のエリアに救出に向かうこと。

救出までは帽子アクションが使えないので、無理に先へ進もうとしないように。

北東のエリアに来たら、「階段状の大きなブロックの頂上でヒップドロップ」します。

階段が逆になるので、チャッピーの居る高台へと進みましょう!

捕まえている鳥は、「上側からブロックをヒップドロップ」すると倒せます。

これで無事にチャッピーを助け出し、冒険を進めていきましょう。

頂上を目指す

後は修理に必要なパワームーンを集めるだけです。

帽子アクションの復活により、「ハナちゃん」にキャプチャー出来ます。

ハナちゃんは長く伸び縮みが出来るので、離れた足場へ行く事が可能です。

毒沼地帯を渡りつつ、周囲を見渡してパワームーンを見つけましょう!

地上にもパワームーンはありますが、頂上へ向かうルートの方が効率が良いです。

ハナちゃんの能力を使いつつ、「帽子を掴んで投げてくる敵」の攻撃で硬いブロックを破壊します。

頂上へ着くと、キノピオの「クレイジーキャップ」があります。

クレイジーキャップでムーンを買い、近くの「襟巻トカゲ」のキャプチャーで飛んでいきましょう!

至るところにムーンがあるので、滑空を使って上手く回収して下さい。

 

スポンサードリンク

 

パワームーンを10個集めてクリア!

修理に必要なパワームーンは10個ですが、各所に散らばっているので探索には時間が掛かります。

「襟巻トカゲ・ハナちゃん」を駆使して、上からも下からも探しましょう!

やたら毒沼が多いので、何度倒れてもめげずに頑張ってください (๑˃̵ᴗ˂̵)و

次は念願の都市の国にも行けますからね。

まとめ

マリオデの「失われた国 攻略チャート」を紹介しましたが、毒沼が多いせいで、かなり手こずった印象が大きかったです(^^;)

チャッピーのありがたみも、帽子アクション無しで進んでみると分かりますね…。

個人的には、ハナちゃんの伸びるアクションが好きでした(笑)

都市の国では、「ミニゲーム」が2つ楽しめるので、ロス島の攻略を頑張りましょう!

マリオデ 攻略情報まとめ

マリオデ ミニカーチャレンジ攻略

マリオデ なわとびチャレンジ攻略