【スーパーマリオオデッセイ(マリオデ)】『滝の国 パワームーン』入手方法・場所一覧まとめ!

今回は、マリオデの「滝の国ダイナフォー」の「パワームーン入手場所」をまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

※入手場所をコンプリートしました(画像以外)

滝の国「ダイナフォー」の特徴

このワールドは、とにかく上へと昇っていきます。

ワールド自体が広くないので、かなりパワームーンも探しやすいです。

とは言え、見つかりにくいパワームーンもいくつか有ります。

一覧の情報や画像などを参考に見つけて見ましょう!

 

 

パワームーンの入手場所一覧

※№10からはクリア後のパワームーンです。

タイトル・画像 場所・ヒント
 1 初めてのパワームーン
 普通に進めば見つかる。
 2 滝の上のパワームーン
頂上でボス撃破でグランドムーン入手。
ボス「マダムブルード」攻略法
壁の岩を壊したら
 最初のワンワンで壁を壊す。
4 滝の裏の散歩道
2Dのステージの上部左側に進む。
 5 ガラクタの上で
ステート地点から見える岩の上。
6 滝つぼの宝箱 滝つぼの奥にある。
7 切り立ったガケの上
岩を壊して土管に入った先。
8 浮島を渡って
ボスを倒した場所の北。
9 滝の国でチクタク・アスレチック1
帽子をかかしに投げて開始。
10 滝の国でチクタク・アスレチック2
ボスがいた場所で開始。
11 おはよう!キノピオ隊長 ボスがいた場所のキノピオ隊長。
12 大そうじ!恐竜の巣 恐竜の巣で雑魚敵を倒す。
13 大あばれ!恐竜の巣 恐竜の巣の左下の崖下の岩を壊す。
14 ワンワンナイスショット ワンワンがたくさんいる広場の北西の横道を進み、土管に入った先で「ワンワン」ビリヤードをする。
15 ワンワンベリーナイスショット 14のエリアの先にあり、難易度が高い「ワンワンビリヤード」をする。
16 谷間のリフトを越えて 2Dモードになるエリアの下へ降りる道を進み、谷間のリフトエリアに向かいます。
17 谷間のかくし通路 谷間のリフトエリアの奥へ向かい、ブロック壊しを成功させる。
18 ようこそ!ダイナフォー! 雪の国の北東の木の壁を「ビューゴー(雲の敵)」でどかし、その先の絵に入る。
19 滝の国に来たっすな! タクシー付近のアッチーニャ人に話し掛ける。
20 キック!滝の石コロ オデッセイ号近くの石ころを何度も蹴る
21 滝の国でピーチ姫
ワンワンとトリケラトプスの骨の近くの「ピーチ姫」から入手。
22 滝の国レギュラーカップ
オデッセイ号近くのノコノコに話し掛け、レースで勝利する。
23 発見!原始人
ボスがいた場所のカブロン人に原始人衣装で話し掛ける(一番下で売っている)
24 ダイナフォーでお買い物 一番下にあるクレイジーキャップでムーンを買う。
25 滝を旅するスフィン・クイズ 双眼鏡で空に浮かんでいるスフィンクスをズームで見つける。
26 滝つぼに沈んだ宝 「はじめたのパワームーン」の近くの橋の下にある。
27 帽子を投げてとび移れ 石の橋の奥の帽子ブロックを渡っていく。
28 ガケ下でかがやく宝
石の橋のチェックポイント右側の段差の奥。
29 石のアーチを飛び降りて 「トリケラトプスの骨がある広場」の右側にある橋の中央付近。
30 巨大化石に守られて トリケラトプスの骨の角の先に帽子を投げる。
31 古い電柱の中から オデッセイ号を降りて目の前にある電柱付近。
32 くずれ岩の下に 「ティラノサウルスがいる丘の上」で右後ろの岩を全て壊す。
近くに光っている地面があるので、ヒップドロップで入手。
33 くずれた化石の中から ボス前のワンワン同士をぶつけて、指定された場所の岩を破壊する。
34 滝でつかまえたピョン!
オデッセイ号の近くでウサギに触れる。
35 上へ急いで音符集め
 2Dマップの中で上へ登りながら、急いで音符を集める。
36 滝の国マスターカップ レギュラーカップをクリア後、再度ノコノコに話し掛けてレースで勝利。
37 ふしぎな雲を乗りついで ティラノサウルスがいる丘の広場の土管に入り、足場を渡り最奥に進む。
38 ふしぎな雲で壁の上 ↑の場所で、ブロックが2つあるところの上に隠しブロックがある。
帽子ブロックで足場を作って入手。
39 突風ブリッジを越えて 「はじめてのパワームーン」を取った橋の先の土管に入り、左のレバーを引いた後に、突風を利用して右奥のレバーを引く。
40 とんでけ突風ブリッジ ↑の場所で、 右のレバーを引いた後に、右奥のレバーを引く。

まとめ

マリオデの「滝の国のパワームーンの場所」を紹介しましたが、「2個のパワームーン+グランドムーン」でクリアは可能です!

先に進んでも良いですし、コンプリートしてから進むのも自由です。

パワームーン集めは最大の極め要素ですし、クリア後にゆっくりやるのも良いと思います (๑˃̵ᴗ˂̵)و

マリオデ 攻略情報まとめ

マリオデ 裏技・小技・小ネタ・エラー・バグ

湖の国のパワームーン入手場所(ほぼ網羅)