【スーパーマリオオデッセイ】クリア後『アッチーニャ神』(倒し方・攻撃パターンなど) まとめ!

今回は、リオデの「キノコ王国 アッチーニャ神」の攻略法を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

キノコ王国の「アッチーニャ神」はどこにいる?

アッチーニャ神は、キノコ王国の中央付近の塔の絵の中に居ます。

倒すことでグランドムーンを入手できますね。

パワーアップしたアッチーニャ神なので、間違いなく苦戦するでしょう!

というか、ボスの中でもトップクラスに強いと言えます(^^;)

強いのは本体というよりも、周囲のあいつらでもありますが。

キノコ王国「アッチーニャ神」の攻略法

⒈ダメージを与える方法

アッチーニャ神は、拳を叩き付ける攻撃を連発します。

その際に、氷を割ることで拳の動きが止まります。

以前と同じようにキャプチャーし、顔に向けてパンチをお見舞いしましょう!

ただし、以前よりも片手から出る氷の数が多くなっています。

手が無い方から近づいて、ダッシュで攻撃を仕掛けましょう。

⒉最も注意すべき攻撃

アッチーニャ神は、拳を叩き付ける際に「ガイコツ」を複数召喚します。

マリオの進行方向に出してくるので、かなり避けにくいようになっていますね(^^;)

これを何度も繰り返すと、エリア上に大量のガイコツがいる事に。

とは言え、倒しても復活するので、ひたすらジャンプで回避するしかないです。

これがなかなか難しく、アッチーニャ神に勝てない原因でもありますけどね(^^;)

ガイコツに気を付けながらも、ダメージを与えるのは骨が折れます。

楽に勝てる方法が無いので、リトライあるのみですね。

 

 

まとめ

マリオデの「キノコ王国 アッチーニャ神」の攻略法を紹介しましたが、こればかりは慣れるしかないですね(^^;)

個人的には、ジャンプでとにかく回避する方法を推奨しますが、帽子で一時的にでも消すのもありかも?

このボス以上に苦戦した敵はいないと感じたので、戦う際にはライフを6にしてから挑みましょう!

マリオデ 攻略情報まとめ

月の国 裏 ラビットクレーター攻略チャート

クリア後 ホーダン男爵 攻略チャート