【スーパーマリオオデッセイ(マリオデ)】『帽子の国 パワームーン』入手方法・場所一覧まとめ!

今回は、「帽子の国 カブロン」の「パワームーン入手場所」をまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

帽子の国の特徴とは?

このワールドは、マリオとチャッピーが出会った一番最初のワールドですね。

チャッピーと同じく帽子が多く住んでいましたが、クッパの攻撃で大損害を受けています。

チュートリアルを行うワールドで、仕掛けも非常にシンプルなものばかりです。

クリア後になると「ハネクリボーで飛ぶ」方法がメインになり、空中にいることが多くなると思います!

それまではムーンの回収もしやすいワールドだと言えますね。

帽子の国のパワームーン入手場所一覧

※№18以降はクリア後に月の石を解放すると出現します。

タイトル 場所・ヒント
1 船の上でスーパー大ジャンプ カエルで「南の船」に乗り、レンガを上に登っていく。
2 船の上で大ジャンプ  カエルで「中央広場の二階建ての屋上」からジャンプする。
3 帽子の国でチクタク・アスレチック ハネクリボーで「左上の建物」まで移動し、カカシをキャプチャーしてスタート。
4 こんばんわ!キノピオ隊長 帽子の塔の頂上で話し掛ける。
5 カブロンでお買い物 クレイジーキャップでパワームーンを購入。
6 毒の波をとんで ハネクリボーで帽子の塔裏側の扉に入り、ムーンチップを集める。
7 くぐり抜けて毒の波 ↑の場所に向かい、毒の波を越えた側の下に入る所をくぐり抜ける。
上に登っていくと入手。
8 でっぱり壁を越えて 帽子の塔のノコノコの先のアスレチックに入る。
9 でっぱり壁のかくし穴 ↑のアスレチックで、途中のでっぱり壁の中で入手。
10 カエル池でさがし物 村の左下に降りる場所で降りて、扉の中でカエルを使ってムーンチップを集める。
11 カエル池のかくれ家 ↑の場所で、登った先のリフトの近くから上に上がる。
12 忘れていた宝物 中央広場のカブロン人に話し掛け、チャッピーの指示通りの場所に向かう。
13 空飛ぶタクシー カブロンを通過 中央広場の望遠鏡をキャプチャーし、船を拡大してタクシーを探す。
14 カブロン人通せんぼ ハネクリボーで「中央広場」のムーンが閉じ込められている場所まで行く。
15 帽子の国レギュラーカップ 帽子の塔でノコノコレースをクリア。
16 帽子の国でピーチ姫発見 一つ目のチェックポイントの村にいるピーチを見つける。
17 帽子の国で見つけたお宝写真 月の国にある(正確な位置は不明)
18 メガネ橋のたもとにて 中央広場までの橋から見える。
19 ドクロ看板に乗っかって ハネクリボーで南西のドクロ看板上で入手。
20 大きな帽子のつばの下 「帽子の塔 中間地点」の外側から見える。
21 とんでとんで雲の果て ハネクリボーで帽子の塔から西のムーンを取る。
22 帽子のレリーフをまわして 中央広場の入口のゲートの上にある帽子マークをキャプチャーで回す。
23 雲に沈んだ船の上 ハネクリボーで黒い帽子まで飛ぶ。
24 雲に沈んだ足元に 「中央広場の西側の下」で光っている場所にヒップドロップ。
25 雲海の渡り鳥 ハネクリボーで南側のマップの雲海を飛んでいる鳥にぶつかる。
26 広場でつかまえたピョン! オデッセイ号近くのうさぎ。
27 雲の上で音符集め マップ西の島にある音符を取り、全ての音符を回収する。
28 帽子の国でチクタク・アスレチック2 中央広場の南東のカカシをキャプチャーし、アスレチックでカギを取る。
29 帽子の国マスターカップ レギュラーカップをクリア後に、再びノコノコレースをクリアする。
30 転がって転がって 中央広場の井戸をヒップドロップし、みちなりに転がりゴールを目指す。
31 ひたすら転がった先 ↑の場所で、みちなりにひたすら転がりゴールを目指す。

 

 

まとめ

マリオオデッセイの「帽子の国のパワームーン入手場所」を紹介しましたが、総数はそこまで無いのでコンプも難しくないと思います!

ハネクリボーはここくらいでしか使いませんし、とにかく操作に慣れるのみですね。

お宝写真はかなり面倒だと思いますので、月の国に行った際についでに探すくらいでいいでしょうd( ̄  ̄)

マリオデ 攻略情報まとめ

マリオデ 雲の国のパワームーン入手場所

マリオデ 湖の国のパワームーン入手場所