【スーパーマリオオデッセイ】『キノコ王国 ピーチ城』攻略チャート(マップ・進め方) まとめ!

今回は、マリオデの「キノコ王国 ピーチ城」の攻略チャート(クリア後・キャプチャー・ボス・ムーン)を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

ワールドマップ

クリア後にキノコ王国に到着!

月の国でクッパを倒し、エンディングを迎えるとキノコ王国が出現します。

キノコ王国は、自然溢れるワールドですね。

まずは、ピーチに会いにピーチ城へ向かいます。

しかし、ピーチはどこかへ行ってしまっているようで、キノピオ達は心配しています。

実はピーチは帽子のティアラと旅に出ており、各ワールドで見つけることが出来ますね!

一度ピーチを見つけると、毎回のように次の行き先のヒントを貰えます。

パワームーンもワールドの数だけ回収できるので、訪れた際にはピーチを探してください (๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

キノコ王国で出来る事

⒈パワームーン集め

キノコ王国には、「104個」のパワームーンが存在します!

砂の国の「89個」を上回る数なので、ワールド最多のパワームーンがありますね。

普通にキノコ王国を散策するだけでも、10個以上は普通に見つかりますが、全部を探そうとなると隅々まで探索してもなかなか見つかりません(^^;)

このワールドのパワームーンを全て集めた人も数える程ですし、無理してこのワールドだけで稼ぐ必要も無いでしょうね!

999個集めて、真エンディングを見たいのなら別ですけど。

⒉ヨッシーを操作できる唯一のワールド

ピーチ城の周囲にあるカカシに帽子を投げると、屋上への階段が出現します。

慌てずに登れば時間内に間に合いますね。

そして、屋上内を探して見ると、ヨッシーのタマゴが置いてあります!

攻撃すると割れて、中からヨッシーが出て来ますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ヨッシーにキャプチャーすることで、「ヨッシーの操作」が可能になります。

ヨッシーでしか取れないムーンもあるので、ドラゴンフルーツを食べたり、ふんばりジャンプを活用して見ましょう!

⒊特別な衣装が買える

このワールドのクレイジーキャップでは、「64時代の姿になれる衣装」が購入できます!

その姿がこちらです!

まさに64時代のマリオの姿なので、懐かしさを覚えた人も多いでしょうね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

しかも、キノコ王国は64基準で作られているので、この姿で移動するとより楽しめます。

明らかにグラフィックが違うので、違和感はないことは無いですが(笑)

この衣装でしか行けない扉もあるので、ローカルコインを集めて買っておきましょう!

また9999コインが必要な「スケルトン衣装」も追加されています(^^;)

共通コイン無限入手方法

キノコ王国のローカルコイン入手場所一覧

⒋強化されたボスと戦える

キノコ王国の塔の扉の中に入ると、以前戦ったボスと再戦することが出来ます。

強さは何段階も上がっているので、簡単に負ける事もあるでしょうね(^^;)

特にアッチーニャ神は、雑魚敵がわらわら沸いてくるので、なかなかダメージも与えられません。

勝利すればグランドムーンが入手出来るので、何とか攻略したい所ですね。

適当にやっても勝てませんし、どう闘うかを倒されながら見つけていきましょう!

 

 

その他クリア後の追加要素について

キノコ王国が出現した後は、クリア後の追加要素」が一気に増えています!

ムーンを集めることで、隠しワールド二つが出現する等。

極め要素も満載なので、以下のリンクから確認して見て下さいd( ̄  ̄)

クリア後の追加要素まとめ!

まとめ

マリオデの「キノコ王国 攻略チャート」を紹介しましたが、キノコ王国に行けるっていうだけで、ファンに取っては嬉しいですよねd( ̄  ̄)

しかも、「64衣装・絵に入って戦える・ヨッシーが使える」の要素は、クリア後のお楽しみに相応しいと感じました!

ここからは極め要素となりますので、自分に出来る範囲で楽しんでいきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

マリオデ 攻略情報まとめ

ミニカーチャレンジ攻略法

マリオデ 発売後の評価・感想など