【スーパーマリオオデッセイ】『アッチーニャ神』攻略法(倒し方・攻撃パターンなど) まとめ!

今回は、マリオデの「砂の国ボス アッチーニャ神」の攻略法を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

アッチーニャ神のいる場所は?

砂の国「アッチーニャ」のボス『アッチーニャ神』は、ブルーダルズ撃破後に登場します。

逆さピラミッドの頂上でブルーダルズを倒すと、アッチーニャが夜になります。

逆さピラミッドの下に「地下のアッチーニャ神殿」が出現。

街の入り口にいる「ライドンタクシー」で向かいましょう。

「アッチーニャ地下神殿の最深部」にアッチーニャ神が居ますね!

ダンジョン自体も難易度が少し高いので、落下に気を付けつつ進んでください。

アッチーニャ神殿で出来る「コインの無限入手方法」

 

 

アッチーニャ神の攻略法

アッチーニャ神は、自分の手を飛ばしたり、氷を落下させて来ます。

攻撃パターンは以下の通りです。

  1. 両手を飛ばしたり、叩き付ける。
  2. 氷を降らせて来る
  3. キャプチャー時に片方の手から氷を出してくる

アッチーニャ神にダメージを与えるには、手をキャプチャーする必要があります。

手を叩き付ける攻撃を数回すると、片方の手の動きが止まります。

矢印が出るので、手をキャプチャーして見ましょう。

「片方の手から氷を出して邪魔してくる」ので、『回避やダッシュ』を使いボスの顔に当てましょう!

一度当てると、氷を降らせる攻撃を使用して来ます。

下の氷に当たると「ハートが出現する」場所もありますね。

ボスの攻撃も激しくなりますが、とにかく全力で回避し続けて、ボスの顔に残り二回の攻撃を当てましょう。

撃破すれば「グランドムーン」を入手し、アッチーニャの気温が元通りになります。

街の様子も変化するので、確認してから次の国へ向かいましょうd( ̄  ̄)

まとめ

マリオデの「アッチーニャ神の攻略法」を紹介しましたが、ダンジョンもボスもかなり手ごわかったですね!

というか、アッチーニャ神のビジュアルが面白かったですよね(笑)

ロケットパンチを当てるというのも、なんだか楽しかったです!

次の国へ向かう前に、クレイジーキャップで買い物するのもお忘れなくd( ̄  ̄)

マリオデ クレイジーキャップの商品一覧

マリオデ 裏技・小技・小ネタ・エラー・バグ

マリオデ 攻略情報まとめ