【スーパーマリオオデッセイ】『クリア後の追加要素』(新ワールド・衣装・ボス・真エンディングなど) まとめ!

今回は、マリオデの「クリア後の追加要素(キノコ王国・ヨッシー・ムーン・裏ボスなど)」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

キノコ王国「ピーチ城」に行ける

キノコ王国のワールドが開放され、ピーチ城内にも行けるようになります。

料理の国の絵からも行けましたが、ヨッシーの家しか行けない状態でしたね。

このワールドは64の要素が強く、絵から各ワールドに向かう事が可能ですd( ̄  ̄)

絵から向かったワールドでは、パワーアップしたボスと戦うことも出来ます。

屋根の上ではヨッシーのキャプチャーが可能で、「舌を伸ばす・ふんばりジャンプ」が出来ます。

各ワールドにムーンが追加される

エンディングの際に、月の石が光っている場面がありましたよね?

クリア後は、各ワールドの「光っている月の石」を壊すと、新たなパワームーンが多く追加されるのです。

ショップにもムーンが追加されるので、コインで購入しましょう!

どうやら20個も購入できるみたいですねd( ̄  ̄)

共通コインの無限入手方法

新たな衣装が購入できる

キノコ王国のショップで「64マリオ衣装など」が販売されます。

月の国のショップで「宇宙飛行士の衣装など」が買えます。

共通コインで「クラシック・スケルトン衣装など」が購入できます。

 

 

ムーンを集めまくるとワールドが増える

クリア後にパワームーンを250個以上集めると、「月の国裏」に行けるようになります!

強化されたブルーダルズと再戦出来ます。

500個以上集めると、「月の国もっと裏」に行けますd( ̄  ̄)

グランドムーンを入手すると、「透明ぼうし(マリオが透明になる)」も貰えます。

999個のムーンを集めて真エンド!

999個のムーンを集めると、「強化版クッパ」と戦えます。

ラストで戦ったクッパよりも、遥かに強いという噂がありますね!

強化版クッパを倒すと、マリオデの真エンディングが見れるとの事です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ネタバレ気にしないという方は、以下の動画からご確認下さい。

【スーパーマリオオデッセイ】真のラスボス!ノーダメージ攻略!!!

ミュージックリストが追加される

各マップにミュージックリストが追加されます。

ワールドやエリアごとにBGMが決まっていますが、ミュージックリストで好きなBGMに変更が可能です!

自分の好きなBGMは有ると思いますし、気分を変えたい時に使って見ましょう。

まぁ、一番地味な追加要素と言えますけどね(笑)

まとめ

マリオデの「クリア後の追加要素」について紹介しましたが、かなり盛り沢山ですし、クリア後が本番と言っても過言では無いですね(笑)

キノコ王国に行けるだけでも、かなり嬉しい感じもあります。

999個のムーンを集めろとは言いませんが、全ワールドは出現させたいものです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

マリオデ 攻略情報まとめ

ワールド解放条件まとめ

マリオデ 裏技・小技・小ネタ・エラー・バグ