【スーパーマリオオデッセイ】『マダム・ブルード』攻略法(倒し方・攻撃パターンなど) まとめ!

今回は、マリオデの「波の国ボス マダムブルード」の攻略法を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

「マダムブルード」のいる場所は?

滝の国「ダイナフォー」のボス『マダムプルート』は、ワールドの一番上に居ます!

道中でパワームーンを2つ獲得していれば、マダムプルートを倒すことで、オデッセイ号の修理に必要な数は集まりますね。

ここはチュートリアルの延長と言えますし、マダムプルートまでに一通りのアクションを確認しておきましょう。

メニューから「アクションガイド」を見ておくと良いですねd( ̄  ̄)

マダムブルードの攻略法

マダムブルードは、金色のワンワンを武器に戦います。

攻撃パターンは以下の通りです。

  1. ワンワンに突進させる
  2. ワンワンを投げてくる

ワンワンの突進に対しては、突進方向に矢印が表示されているので、右か左に回避します。

ワンワンに帽子で攻撃し、もう一度攻撃するとキャプチャーが可能。

ワンワンを引っ張り、ボスの顔に当てましょう!

一度当てると、ワンワンを投げる行動をして来ますので、動き回って回避します。

1回目と同じようにワンワンをキャプチャーし、ボスの顔に当てましょう。

回数ごとにボスの抵抗が激しくなりますが、落ち着いて距離を取れば問題ないですね。

3回ボスの顔に当てることでクリアですd( ̄  ̄)

ボス撃破で「グランドムーン(パワームーン3個分)」を入手できます!

 

まとめ

マリオデの「マダムブルード攻略法」を紹介しましたが、冷静に戦えば苦戦する相手ではありません!

まだチュートリアルと言った難易度ですからね。

次のボスから苦戦することになると思うので、アクションは一通り出来るようになりましょうd( ̄  ̄)

マリオデ 攻略情報まとめ

マリオデ クレイジーキャップの商品一覧

マリオデ コインの無限入手方法