【スーパーマリオオデッセイ】『砂の国 アッチーニャ』攻略チャート3(マップ・進め方) まとめ!

今回は、マリオデの「砂の国 アッチーニャ」の攻略チャート(キャプチャー・ボス・ムーンなど)を紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

ワールドマップ

アッチーニャの町

アッチーニャ到着後は、近くにある町へ向かいましょう。

町の入り口に「クレイジーキャップ」という、衣装やアイテムが買える店があります。

クレイジーキャップの商品一覧

町の中にもパワームーンは存在しています。

一通り探索したら、北の方にある「アッチーニャ遺跡」へ向かいましょう!

アッチーニャ遺跡

「アッチーニャ遺跡」に到着後は、遺跡の探索を行います。

「キラーのキャプチャー」がメインになりますね!

下の流砂に落ちると「氷の遺跡」へ行けますし、流砂エリアにもパワームーンはあります。

2Dエリアの塔をスクロールしながら登っていき、頂上のパワームーンを入手しましょう!

入手後は、「移動する床」で向こう側へと渡っていきます。

 

 

さかさピラミッド

向こう側に渡った後は、北にある「さかさピラミッド」を目指すことになります。

広いエリアでもあるので、寄り道してパワームーンを多く回収しても良いでしょう!

モアイの「ミルゾウ」のキャプチャーを使う場所もありますね。

「さかさピラミッド」の内部に入り、建物内を進んでいきます。

様々な仕掛けがあり、キラーをキャプチャーしながら攻略しましょう。

キラーで取れるパワームーンが2つあります。

キラー通路を抜けると、頂上でブルーダルズと決戦です!

爆弾に帽子を当てると、ダメージを与えられます。

戦いに勝利すると「グランドムーン」を入手ですd( ̄  ̄)

アッチーニャ地下遺跡

アッチーニャは夜になり、砂漠には大きな穴が開きます。

町の入り口付近の「ライドンタクシー」に乗り、『大きな穴』に飛び込みましょう。

その先には「アッチーニャ地下遺跡」があり、クリボーをキャプチャーしながら進みます。

ココで出来る「コインの無限入手方法」

炎を出す仕掛けや穴に気を付けつつ、奥へと進みます。

最奥では「アッチーニャ神」が登場します!

アッチーニャ神 攻略法

アッチーニャ神を倒せば「グランドムーン」を入手。

 

 

パワームーンを16個以上集めて次のワールドへ

アッチーニャ神を倒したことで、アッチーニャが元の気温へと戻っています。

町の様子を確認しつつ、「パワームーンが16個以上」の場合は次のワールドへ進みます。

直ぐには戻ってこれないので、クレイジーキャップのお買い物は済ませておきましょう!

パワームーンが足りない場合は、以下のリンクをご参考下さい。

マリオデ 『砂の国のパワームーン』入手方法一覧!

次の移動先は「湖の国or森の国」から選択できます。

難易度的には「湖の国」の方が簡単ですが、自由に選びましょうd( ̄  ̄)

まとめ

マリオデの「砂の国の攻略チャート」を紹介しましたが、滝の国と比べると一気に出来ることが広がりましたね!

ワールドもかなり広いですし、探索する楽しみを存分に味わえたと感じました。

難易度も上がっていますし、やられる機会も多いでしょう(笑)

攻略チャートは定期的に更新しているので、よろしければ是非ご覧くださいませ!

マリオデ 攻略情報まとめ

砂の国 コインの無限入手方法

ワールド解放条件一覧