【巨影都市】『ステージ10後半a 空高く舞い上がる影』(アイテム・衣装・コイン入手方法など) まとめ!

今回は、巨影都市の「ステージ10後半a 空高く舞い上がる影」の攻略チャートをまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

最上階~展望フロア

⒈最上階

・ギャオスのヒナの巣から始まります

ギャオスに見つからないよう、ヒロインの救出に向かいましょう。

1つ目の縄張りでは、鉄骨の隙間をスライディング。

2つ目の縄張りでは、ユキと合流し、赤いフェンスに体当たりして先へ進む。

3つ目の縄張りでは、右の方の階段を下りて展望フロアへ。

⒉展望フロア

アイテムの回収

エレベーター横で巨影コイン」を入手。

セーブポイントから北東の行き止まりの場所で影コイン」を入手。

直紀の横で「巨影コイン」を入手。

パーテーション下で「巨影コイン」を入手。

従業員ロッカーで「ビン底メガネ」を入手し、「KYOEI NEWS:No.024」を獲得。

AEDを調べてセーブで「KYOEI NEWS:No.015」を獲得。

展望フロアに前のステージに「直紀と久美」がいるので、話しかけると「KYOEI NEWS:No.031,032」を獲得。

カウンターにいる店員から、「カラアゲ大臣イチゴ味・ぶどうシャーベット味」を購入する「KYOEI NEWS:No.012」を獲得。

買取専門の男のショップを利用で「KYOEI NEWS:No.021」を獲得。

トイレの個室を調べ、「KYOEI NEWS:No.022」を獲得。

夜景を見ているカップルに話しかけ、「KYOEI NEWS:No.036」を獲得。

窓から街を見て「KYOEI NEWS:No.044」を獲得。

ロッカー部屋で「不真面目そうな男性」に話しかけてKYOEI NEWS:No.034」を獲得

屋外階段前で言い争うカップルに話しかけてKYOEI NEWS:No.037」を獲得

屋外階段前にある消火栓を調べて「KYOEI NEWS:No.016」を獲得

脱出の順序

・鍵がかかった扉前にいる「困っている作業員」に話しかけ、屋外階段へのカギの情報を聞く。

・吐しゃ物の前にいる学者風の男性に話しかけ、吐しゃ物の中に消化できないものが入っている情報を聞く。

・吐しゃ物を調べていきます。

全ての吐しゃ物を調べて「KYOEI NEWS:No.014,39,42,43」を獲得

来た方から2個目の吐しゃ物から「汚れたカギ」を入手。

・汚れたカギをトイレの洗面台で洗い「屋外階段へのカギ」を入手。

カギを入手するとヘリが突っ込んで来るので、緊急回避の準備をしましょう。

・パーテーションの下を伏せ移動で進み、屋外階段前でカギを使って非常階段へ。

 

 

非常階段~脱出

・ギャオスがレーザーを放ってくるので、ダッシュで階段を下りていきます

セーブポイント近くで「巨影コイン」を入手。

・作業用通路の扉を体当たりで壊して先へ進む。

扉の直ぐ傍でで街の夜景をみると、「KYOEI NEWS:No.027」を獲得。

・鉄骨の上を落ちないように渡り切る。

2回の回避タイミングが来るので、回避の準備はしておく。

・ハシゴを降りて下階へ向かう。

・鉄骨を渡り、ヒロインと合流します。

ここでも2回の回避タイミングが来ます。

・階段上で「巨影コイン」を入手。

・ガレキの道を走り、2回の緊急回避を成功させるとステージクリアです。

「トロフィー:空高く舞い上がる影」を獲得。

まとめ

巨影都市の「ステージ10後半a攻略チャート」をまとめましたが、何かとアクション要素が強いステージでしたね!

自由に行動できる部分も多いですし、アイテムの回収などはしっかりと行いましょう。

どんどん難易度が上がっていきますが、次はお馴染みのアイツが登場しますよd( ̄  ̄)

巨影都市 ストーリー攻略チャート一覧
↓↓
巨影都市 攻略データまとめ

巨影都市 コインで手に入る衣装一覧

巨影都市の「評価・評判・感想・レビュー」