【巨影都市】『ステージ16 攻略チャート』(アイテム・衣装・コイン入手など) まとめ!

今回は、巨影都市の「ステージ16 正面から向かってくる大きな影」の攻略チャートをまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

※アイテム・トロフィー→青、選択肢・NEWS→赤、巨影コイン→緑

ステージ16攻略アドバイス

このステージでは、とにかく即死することが多いです。

基本的には死んで覚えるというやり方で、強引に攻略することになると思います。

即死タイミングでは必ず前兆があるので、ちゃんと道を見ておくことが大事です。

最後にレースゲームが発生しますので、大量の巨影コインを取りこぼさないように注意しましょう!

さくら区のコンビニ

・柏木と合流し、先へ進んでコンビニで服を乾かします。

スタート地点で「巨影コイン」を入手。

・コンビニで服を乾かしながら、柏木と会話するイベント発生。

・再度コンビニに戻り、バックルームの女に話しかけると、「トロフィー:逃走する女性」を獲得。

口止め料を要求で「ゆで卵×6」を入手。

レジ側のバックルームで「巨影コイン」「トイレットペーパー」を入手。

・大通りを西に進みましょう。

 

 

さくら区の大通り

・西側の道に出た後は、常に車道側を移動します。

移動している間は地面から「当たると即死の根」や、右側にいると落ちて来て即死する「ガレキ」があります。

根は連続して同じ方向には出ないようになっています。

・バスの所まで進み、緊急回避を行うとイベントが発生します。

青い車の近くで「巨影コイン」を入手。

中間地点の右手と左手側で「巨影コイン×2」を入手。

中間地点の左手側で「カラアゲ大臣(ノーマル)」を入手。

バスの近くで「巨影コイン」を入手。

・機動隊員の人と話すイベント発生(レギオンソルジャーから逃がしてくれた人)

・バイクか馬に乗って避難することになります。

馬を選択すると「KYOEI NEWS:No.018」を獲得。

・120秒の間にゴール地点へ向かいます。

常にレギオンソルジャーが追いかけて来て、頻繁にダメージを喰らう事になります。

走るバスにぴったりくっついて行けば、最も楽にゴールすることが可能です。

公園を突っ切って西へ進むと、警察車両よりも早くゴールが可能で、トロフィー:駆け抜ける一陣の風】を獲得。

警察車両ルートでは「巨影コイン×23」で、公園ルートでは「巨影コイン×25」を入手。

・走り切ると避難完了でステージクリアです。

まとめ

巨影都市の「ステージ16攻略チャート」を紹介しましたが、個人的には死に過ぎてストレスが溜まるステージでしたね(^^;)

根が来なくなると、感動の再会だったり、ウマレースが出来たりと良いこともありますが(笑)

これで、いよいよ最終章を残すのみとなりました!

感動のエンディングは待っていてくれるのでしょうか・・・。

最難関トロフィーの獲得方法

クリア後の追加要素について