【巨影都市】『ステージ4 攻略チャート』(アイテム・衣装・コイン入手方法など) まとめ!

今回は、巨影都市の「ステージ4 忍び込み奪う影」の攻略チャートをまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

※アイテム・トロフィー→青、選択肢・NEWS→赤、巨影コイン→緑

イベリスタワービル

⒈エレベーター~50階

・エレベーター内で柏木のスマホを見る。

「柏木リサの写真 プールサイドにて」を選択で、「柏木リサの写真 プールサイドにて」を入手。

・フロアにいる人たちに話しかけたり、色んなものを調べる。

「巨影コイン」を入手。

50階のイベント

・考え込んでいる男性から「ブレンドコーヒー」を入手。

2回目に話しかけると「第2すきま荘」を6000万円で買うか聞かれる(Stage2で巨大エメラルドを入手して、それを売却しないと不可能)

物件を購入すると「第2すきま荘の権利書」を入手。

・1人でテーブルに座っている男性に話しかける。

「KYOEI NEWS:No.055」を獲得

・カフェ内で「巨影コイン」を入手。

・階段下で電話をする人に話しかけると「KYOEI NEWS:No.056」を獲得

大塚~エレベーター

・階段をのぼり、大塚と再会するイベントを発生させる。

・武藤から逃げつつ先へ進んでいく。

「巨影コイン」を入手。

・エレベーターに滑り込み、エレベーターからの脱出を試みます。

監視カメラに「手を振る、ポーズを取る」で、「KYOEI NEWS:No.032と33」を獲得。

ボタンを調べて「大声を出す、特殊能力を使う」で、「KYOEI NEWS:No.031と34」を獲得。

・ユキに話しかけて救助を待つ。

 

 

⒉トラス階

「懐中電灯」を装備し、探索を開始する。

「巨影コイン」を入手。

・鉄階段をのぼって、キャットウォークを移動。

「巨影コイン」を入手。

・作業員より先へ進み、青いレイバーと遭遇。

レイバーの「赤い目から出るレーザー光の所」を踏んでしまうとGAME OVER。

・落ちた先でユキを助け、近くで「巨影コイン」を入手。

エレベーターホールで「巨影コイン」を入手。

消防レイバーが動けなくなっているセーブポイントを利用する。

「KYOEI NEWS:No.004」を獲得。

・非常階段の所にいる男性に話しかけ、南東の非常階段に向かうことになります。

「巨影コイン」を入手。

⒊南東の非常階段~20F

・柴田と武藤がやってくるので、選択肢を自由に選ぶ。

ズマキヘラクレスカメレオンの鳴きまね」→「KYOEI NEWS:No.29」

・女子トイレから出てきた「不気味な男」に話し掛けると、「KYOEI NEWS:No.48」を獲得。

男子トイレの中で「巨影コイン」を入手。

非常階段で、上にのぼると「巨影コイン」を入手。

・下った先の女の子に話しかけて、一緒に避難します。

・先へ進むと青いレイバーのイベントが発生

金庫から3つのものを持ち出すと、先に進むことが出来ます。

・通路が本棚で塞がれている扉を調べ、美穂に扉の先を探索させます。

・消火器についての選択肢が発生する。

「赤くて軽くて情熱的なものor赤くて軽くてピカピカした物or赤くて重くてピカピカした物」「チャイナドレス」「KYOEI NEWS:No.44」を獲得

「赤くて重くて情熱的なものor赤くて重くておいしそうなもの」 「ブタの貯金箱」を獲得。

「赤くて軽くておいしそうなもの」「カラアゲ大臣(激辛レッド味)」を獲得。

机の「桜満開弁当」を入手で、「KYOEI NEWS:No.43」を獲得。

・フロアを調べ終わったら、美穂が入っていった扉を調べると美穂が戻って来る。

選択肢で選んだものと「消火器」を獲得

・消火器で火を消しながら先へ進みます。

フロアの炎を沢山消すと、「トロフィー:め組」「KYOEI NEWS:No.42」を獲得。

・来た道を戻ります。

炎を消した後で「巨影コイン」を入手。

この先のエレベーターホールで「巨影コイン」を入手。

・武藤の攻撃を回避し、先へ進むとステージクリア。

まとめ

巨影都市の「ステージ3攻略チャート」を紹介しましたが、ここでレイバーが初登場しましたね!

お馴染みの白いレイバーでは有りませんので、敵としての登場でしたが(^^;)

ここでチャイナドレスを獲得しておくと、ステージ6のイベントでヒロインに着させられるので、確実に確保しておいて下さいね。

巨影都市 ストーリー攻略チャート一覧
↓↓
https://angry-mhm.com/page-26730/#i-6

ヒロインのコスチューム・髪形変更の方法