【巨影都市】『ステージ1 攻略チャート』(アイテム・衣装・コイン入手方法など)まとめ!

今回は、巨影都市の「ステージ1 夜の街に現れた巨大な影」の攻略チャートを紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

巨影都市 ストーリー攻略チャート一覧
↓↓
https://angry-mhm.com/page-26730/#i-6

ゲームスタート直後

巨影都市では、主人公の「性別・姿・立場」と、ヒロインの「姿・立場」が設定できます。

内容は大きく変化しないので、自分好みに設定しましょう!

選択肢と結果については、以下の表を参考にして下さい。

・主人公の性別選択

選択肢 結果
僕は今… 男性主人公になる
私は今… 女性主人公になる

・主人公の立場

選択肢 結果
仕事を終えて 社会人
講義を受けて 大学生
ハイテンションで テンション高めの若者
何となくここに 調査中

・ヒロインの立場や姿

選択肢 結果
彼女は、僕の友人だ 黒髪のミディアムヘアー
彼女は、僕のとても大切な人だ ポニーテールの女性
彼女は、僕の恋人だ ポニーテールの女性
…僕は、彼女のことをよく知らない 茶髪の女性

 

 

コンビニ

・ヒロインと待ち合わせをしている公園に向かいます。

・コンビニに入ると伏せ移動を教わり、伏せでしか行けない場所があることを教わります。

・店員に話し掛けることでアイテムを購入でき、カウンター内で話し掛けると「コンビニ店員の伝言メモ」を入手。

・コンビニのバックルームで「巨影コイン(衣装の引き換えなどに使える)」を入手。

ロッカーからは、「カラアゲ大臣(イチゴ味)」と「最後の剣の物語~過去の章~」を入手。

・雑誌コーナーの男に話し掛けると、「二葉ほのかのブロマイド」が3000円で購入可能。

コンビニから出ると「ウルトラマン達」が襲来しており、人々が逃げまどっている。

交番

・交番に入るとタックルを教わり、宿直室のタンスから「女性警察官帽子・制服」を入手。

ステージクリアの際に「KYOEI NEWS:No.004」が見れる

・交番内の男性に話し掛け、交番の外で婦警に話し掛けられます。

・その後の選択肢を選び、婦警の上司に話し掛けると「コスプレメンバーズカード」を入手。

「トロフィー 裏コスプレ愛好会入会」獲得。

・交番横の駐車場で「巨影コイン」を入手し、交番後ろの菜園から「サヤエンドウ・ネギ・ホウレンソウ・プチトマト」を入手(売却用)

ステージクリアで「KYOUEI NEWS:No012」が見れる

大通り

・花屋に近付くと、花屋が破壊されるイベントが発生し、選択肢を選ぶことに。

「持っている金額を払って踏みにじられた花を一輪買う」を選ぶと、「トロフィー:踏みにじられた一輪の花」を獲得。

全財産を失うが、後に一万円を回収できるので問題は無いです。

ステージクリア後に、「KYOEI NEWS:No.010」が見れる。

・ウルトラマンの足元で「巨影コイン」を入手し、建物の軒下を歩いてウルトラマンの足を回避する。

・婦警のセーブポイント近くで「巨影コイン」を入手。

・その先で光線で車が燃えるので、炎の無い場所へ逃げます。

途中の建物の壁付近で「巨影コイン」を入手。

・柴田と武藤に遭遇し、「思わず舞っているお札を取ろうとする」で一万円を入手。

「トロフィー:黒い服の男たち」獲得。

・武藤の攻撃を「!マーク後に□」で回避します。

・バスの爆発を回避し、歩道橋に登ると選択肢が発生。

「せっかくなので 巨人をバックに記念写真を撮る」を選択すると、ステージクリアで「KYOUEI NEWS:No13」が見れます。

・歩道橋が崩れるのでダッシュで逃げ、異星人の光線をダッシュで逃げてビルの中に入る。

ビル

・大塚と出会い「大塚の名刺」を入手。

・階上には「セーブポイント・買い取り専門ショップ」があります(野菜を売る)

・扉にタックルして隣の部屋へ向かい、「巨影コイン」を入手。

・進むと異星人の腕が入って来るので□で回避。

床が崩れ落ちるので、もう一度□で回避します。

落ちた先で「巨影コイン」を入手。

大通り

巨影カメラのことを教わり、異星人の光線や踏み付けから逃げまくる。

教わった近くで「巨影コイン」を入手。

逃げ惑った付近でも「巨影コイン」を入手。

・標識の柱を回避し、「巨影コイン」を入手。

・その先のヒロインが待つ公園に入るとクリアです。

「トロフィー:巨影都市、始まる」獲得。

まとめ

巨影都市のステージ1攻略チャートを紹介しましたが、全体的にチュートリアルとなっているので、そこまで苦戦することは無いと思います!

回避を間違えなければ、基本的に死ぬことはありませんしね。

ただ、「巨影コイン」を取り逃すこともあるので、そこは注意しておきましょうd( ̄  ̄)

「ゴーゴーカレーの衣装」とかと交換できますからね。

ゴーゴーカレーコラボの詳細

巨影都市 ストーリー攻略チャート一覧
↓↓
https://angry-mhm.com/page-26730/#i-6

ウルトラマンシリーズの全九体の特徴まとめ

巨影都市 攻略情報まとめ