【ポケモンサンムーン】「UB5種」の入手方法と出現場所一覧!簡単にウルトラビーストに遭遇する方法

今回は、ストーリークリア後(殿堂入り後)に遭遇する、ポケモンサンムーン(SM)の「UB5種の出現場所や入手方法」について紹介して行こうと思います!

ポケモンサンムーンのUB(ウルトラビースト)は、今作で最も謎に満ちている存在です。
その強さは、伝説のポケモンと為を張る程です(;゚Д゚)

入手するのは簡単では無いですが、自分のパーティーに入れて、その驚異的なまでの力を体感して見ましょう!

UB5種の捕獲に必要なこと

UB

UB5種は、ポケモンリーグを制覇する事によって入手が可能となります。

そして、UBを捕獲する為には「ウルトラボール」という特別なボールが必要となります。

ウルトラボールは、それぞれのUBを入手する為の工程で貰う事が出来ますが、それぞれ10個までしか貰えません(^^;)

ですので、UBはウルトラボールが無くならない内にゲットして行きましょう。

ランダムエンカウントとなりますので、出現場所に着いたらレポートをお忘れなく。
捕まえる際の注意事項としては、UBは「ビーストブースト」と言う特性で、相手ポケモンを倒す度に攻撃と特攻を上げる事も有ります。

長期戦になってしまうと、どんなポケモンでも一撃で瀕死になる可能性も有りますので、戦闘に催眠ポケモン等を入れておいて、素早く捕まえるように心掛けましょう!

倒してしまっても復活しますので、安心して攻撃をして行きましょうね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

UB5種の入手方法と出現場所一覧

1.「ウツロイド」の入手方法・出現場所

ウツロイド

物語で最初に遭遇する、クラゲ見たいなウルトラビーストですね(笑)

殿堂入り後に自宅から出ると、ハウから「ジュナイパーZ、ガオガエンZ、アシレーヌZの」中からククイ博士にもらったもの以外の2つを貰います。

自宅の前で「あやしいカード」を受け取り、カードを読んで下さい。

8番道路のモーテルで、「ハンサム・リラ」からUBについて話を聞き、リラとのバトルに勝利する。

エーテルパラダイスのB2Fラボエリアで、ビッケからおおきいマサラダを貰い、ラボ右奥の研究室でビッケからウルトラボール10コ入手する。

モーテルでリラとハンサムの話を聞いた後に、「ヴェラ火山公園」の草むらを歩き回っていると、「ウツロイド(レベル55)とランダムで遭遇します。

 

2.「マッシブ―ンorフェローチェ」の入手方法・出現場所

8番道路のモーテルでウツロイドを捕まえた事をハンサムに報告し、2番道路のモーテルでリラと会話後にウルトラボールを10個貰います。

サンでは「メレメレの花園」でマッシブ―ン(レベル65)を2匹捕まえ、ムーンでは「茂みの洞窟」でフェローチェ(レベル60)を4匹捕まえましょう。

⒊「デンジュモク」の入手方法・出現場所

モーテルで「マッシブ―ンorフローチェ」を捕まえた事をハンサムに報告し、8番道路のモーテルでキャプテンのマツリカとバトルします。

ハンサムからウルトラボールを10個貰い、ジェードジャングルの草むらで「デンジュモク(レベル65)」と遭遇しますので、ウルトラボールで2匹捕まえましょう。

 

⒋「カミツルギorテッカグヤ」の入手方法・出現場所

8番道路のモーテルでハンサムにデンジュモクを捕まえた事を報告し、13番道路のモーテルでリラと話した後に、ハンサムからウルトラボールを10個貰います。

サンでは「17番道路/マリエ庭園」でカミツルギ(レベル60)を4匹捕まえ、ムーンでは「ハイナ砂漠/マリエ庭園」でテッカグヤ(レベル65)を2匹捕まえましょう。

 

⒌「アクジキング」の入手方法・出現場所

13番道路のモーテルで「カミノツルギorテッカグヤ」を捕まえた事を報告し、海の民の村の解消レストランでハンサムとクチナシの話を聞く。

しまキングのクチナシとバトルをした後に、ハンサムからウルトラボールを10個貰います。

ポ二の古道に向かい、デクシオとジーナからジカルデの話を聞きます。

サンでは「デクシオ」と、ムーンでは「ジーナ」とバトルした後に、ポニの古道からポニの樹林、ポニの広野、ポニの花園を通り、「エンドケイブ」に向かいましょう。

エンドケイブの洞窟の最深部エリアを歩いていると、「アクジキング(レベル70)」と遭遇しますので、ウルトラボールで捕獲しましょう。

簡単に「UB」に遭遇する方法

UBは野生のポケモンと同じように出現しますので、なかなか出会えない場合も出て来ます(^^;)

そこで、UBと楽に出会える方法なのですが、「他の野生のポケモン以上、UB以下のレベルのポケモンを先頭に置き、ゴールドスプレーを使う」というものです。

この方法は、金銀で「スイクン・ライコウ・エンテイ」と出会う為に使われていましたね(笑)

これで、出現するのはUBのみとなっていますので、条件に当てはまるレベルのポケモンを先頭に置き、ウルトラビーストをばんばん捕まえちゃいましょう!

まとめ

UB5種を捕まえるのは大変ですが、どれも強力な力を持っていますし、バトルで大いに役に立ってくれるでしょう!

卵で孵化する事は出来ませんので、厳選する際は後悔の無いようにしましょうね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

個体値は今作では気にする必要は有りませんし、厳選の手間も圧倒的に省けるのは良いですよね!

ポケモンサン・ムーン 攻略まとめ