【ポケモンサンムーン】「バトルツリー」情報まとめ!伝説のトレーナー シロナ ミツル レッド グリーンが参戦!

今回は、ポケモンサンムーン(ポケモンSM)の新施設であるバトルツリーについて紹介していこうと思います!

サンムーンでは、様々な新要素が有る事が判明していますが、バトルツリーはポケモンバトルを中心とした施設になっています。

最新の情報では、誰もが驚くような情報が公開されていますので、それも含めてお伝えして行こうと思います!

バトルツリーとは?

バトルツリー

バトルツリーは、アローラ地方のどこかに有ると言われており、島めぐりを達成したトレーナーや、それに匹敵する強さを持つトレーナーが競い合う場所だという事ですね。

この特徴を聞いてみると、以前のポケモンシリーズにも有った「バトルタワー」の様なバトル施設と同様のものだと感じますよね?

アローラ地方のどこかに有るという説明も、クリア後のお楽しみ的なニュアンスにも感じますよね(笑)

クリア後に、バトルツリーのある島に行く見たいな感じでしょうかね?

バトルタワー系の施設は、自分のポケモン三体を使用し、たくさんのトレーナーを倒していくというルールでした。

しかし、バトルツリーはかなり特殊なルールが有るようで、「勝った相手をスカウトして、一緒にタッグを組んで戦う事が出来る」と説明に有ります(“゚д゚)

一戦ごとにスカウトが可能との事で、自分のパーティと相性の良いトレーナーをスカウトして行きましょうd( ̄  ̄)

現在の所は、バトルツリーによって得られる報酬は分かっていませんが、ポケモンサンムーンでの一番の腕試しの場所になりそうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

伝説のトレーナー達が参戦!

シロナとミツル

バトルツリーの最新情報で明らかとなりましたが、バトルツリーのボスとして伝説とも言われるトレーナーが参戦します!

では、それぞれの特徴を紹介して行きます。

【シロナ】

誰もが知っている程のトレーナーで、ポケモンリーグチャンピオンの中でも最強の女性とも言われていますね。

ガブリアスを相棒として使っていますが、様々なタイプのポケモンを使いこなし、どんな相手にも対応出来るパーティを構築しています。

名実ともに実力は文句なしで、人気も容姿も兼ね備えています (๑˃̵ᴗ˂̵)و

【ミツル】

病弱だった少年が主人公に憧れ、今ではチャンピオン級の実力を持つトレーナーとなっています。

伝説のトレーナーとしては、シロナとは比較にはならないでしょうが、初期からの変貌具合に注目が集まっていますね。

すっかり青年の顔つきになりましたし、女性人気も獲得できそうです(笑)

レッド・グリーン

【グリーン】

伝説中の伝説のトレーナーの幼馴染にして、オーキド博士の孫として知られています。

実はチャンピオンだった事も有るのだが、直ぐに負けてしまった為に、世間での知名度はそこまで高くは無い模様です(笑)

しかし、実力は間違い有りませんので、バトルツリーのボスとして呼ばれたという訳ですね。

【レッド】

ポケモン世界で最も伝説のトレーナーとも言われ、最強の呼び声が高いのがレッドです。

シロガネ山にこもっている際には、多くのプレイヤーから亡霊だと言われていましたが、今回の参戦により生存が確認されています(笑)

そして、はっきりと顔を映し出されたのも今回が初めてで、多くのポケモンファンに衝撃を与えています。

ピカチュウのZ技は必ず使いそうですよねd( ̄  ̄)

まとめ

バトルツリーでは、とにもかくにもレッドが注目の的となっています(笑)

最強の呼び声が高いレッドが、何年もの歳月を掛けて、どんなポケモンを育成したのかが本当に気になりますね!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

ポケモンサンムーン 最新攻略WIKI

ポケモンサンムーン ソフト

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック