【ポケモンサンムーン(SM)】「カプ・レヒレ」の強さ・特徴・専用技・特性まとめ

今回は、ポケモンサンムーン(ポケモンSM)の守神ポケモンの「カプレヒレ」について紹介して行こうと思います!

守り神ポケモンのカプ・レヒレは、アローラ地方の四つの島を守っているポケモンの内の一体で、かなり重要な役割を持っています。

カプ・レヒレはどんなポケモンなのか?
どんな能力を持っているか?

この二つの事について、現時点で判明している限りで説明させて頂きます!

カプ・レヒレってどんなポケモン?特徴について

カプレヒレ

カプ・レヒレは、アローラ地方の四つの島の一つである「ポ二じま」を守っています。

ポ二じまの大試練を行うトレーナーは、カプ・レヒレによって選ばれたトレーナーが務めるそうです。

それ程に、大試練は重要なものだという事ですね(“゚д゚)
カプ・レヒレは水を操り攻撃する事が出来ますが、戦いで傷付く事を何よりも嫌っているので、濃い霧を発生させて相手を幻惑し、相手の自滅を狙うそうです。

カプ・レヒレの水はただの水では無く、心身を浄化する水という事ですが、この浄化の水を得る為にはカプ・レヒレに認められる必要が有るそうです(^^;)

しかも、カプ・レヒレは人前には滅多に姿を現さないそうで、浄化の水を持つものは殆んど存在しないとされています。

技を使用する時の消耗が大きいらしく、気怠そうな表情を常にしているのも特徴的ですね(笑)

守り神ポケモンの中で最も神秘的で、かなり重要な役割を持っていそうだなと感じました (๑˃̵ᴗ˂̵)و

カプ・レヒレの強さ・能力

カプレヒレ

⒈専用技

カプ・レヒレを含んだ守り神ポケモンの専用技が、「しぜんのいかり」となっています。

相手のHPを半分にするという事で、ポケモンを捕獲する際にも役に立ちますし、根性持ちへの対策にもなりますねd( ̄  ̄)

⒉特性

カプ・レヒレは、「ミストメイカー」という新特性を持っています。

守り神ポケモンは、それぞれの特徴に応じた特性を持っており、カプ・レヒレはミストフィールドを展開して行きます。

カプ・レヒレが場に出た時に特性が発動し、「地面にいるポケモンはドラゴンタイプの技で受けるダメージが半分になり、状態異常とこんらん状態を無効にする」という効果を持ちます。

3.タイプ

カプレヒレは「水とフェアリー」タイプを持っているので、元々ドラゴンには強いのですが、ミストメイカーは数ターンの間は持続します。

ですので、後続のポケモンもドラゴンに強くなりますし、状態異常に滅法強くなるのは良いですよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

カプ・レヒレまとめ

守り神ポケモンのカプ・レヒレは、かなり守りに特化したポケモンで有り、守り神の中でもかなり神秘的な立ち位置にいます!

物語内でもかなり重要な役割を持つと思いますが、滅多に姿を現さない上に霧を発生させますので、捕まえるところか見つけるのも大変でしょうね(笑)

最強「カプ・レヒレ」の入手・厳選・育成方法まとめ

関連リンク

カプ・コケコ(守り神)

カプ・テテフ(守り神)

カプ・ブルル(守り神)

ポケモンサンムーン 攻略まとめ