【ウルトラサンムーン】新フォルムはネクロズマがソルガレオとルナアーラを取り込んだ姿だった!

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUM)の「ネクロズマの新フォルム」について紹介します!

それでは、ご覧くださいませ!

パッケージポケモンについての過去の考察

今作のパッケージは、「ソルガレオ&ルナアーラ」がネクロズマを装着しているように見えていました。

ネクロズマを装備することで、「二匹のポケモンがフォルムチェンジする」という考察が至るところでされていましたね。

  • 「どういう流れでそうなるんだろう?」
  • 「ネクロズマはなんで装備されたんだろう?」

このような意見も出ていましたね。

しかし、最新情報でこの説は完全に否定されることになります!

ネクロズマが二匹の力を吸収した!

ネクロズマが装着されていたというのは全くの逆で、ネクロズマが二匹を取り込んだ姿だったのです!

ソルガレオを取り込んだ「ネクロズマたそがれのたてがみ」と、ルナアーラを取り込んだ「ネクロズマしっこくのつばさ」が正式名です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

このフォルムでは、それぞれの専用技である「メテオドライブ・シャドウレイ」も使えるとの事ですね。

ステータス的にも、二匹の影響を受けると思いますし、大幅なパワーアップを果たすことでしょう!

今回の事実が判明し、「あれ?あのポケモンと似てない?」と感じた方も多いと思います。

若干異なりはしますが、「キュレムのフォルムチェンジ」に似ていますよね?

 

 

キュレムのフォルムチェンジについて

⒈キュレムが似ている理由

キュレムは、「ゼクロム・レシラム」の力を吸収することができます。

これにはちゃんとした理由もあり、元々はゼクロムもレシラムも一つのポケモンでした。

とある出来事があり、ゼクロムとレシラムに別れてしまった訳です。

別れてしまった後に、元のポケモンの抜け殻がキュレムになったという経緯があります。

ゼクロムの黒とレシラムの白が合わさり、キュレムの灰色という訳です。

つまり、ゼクロムとレシラムの元の身体がキュレムとも言える訳ですね!

「いでんしのくさび」という特殊なアイテムを使うことで、キュレムは元々あったゼクロムやレシラムの力を取り戻せ、フォルムチェンジするんです。

⒉ネクロズマも同じような関係がある?

キュレムは元々同じポケモンだったので、力を使える事には納得できます。

では、ネクロズマはどうなのかというと、なんとなくそうは思えませんね!

ゼクロムとレシラムの神話を元にしている為に、キュレムのフォルムチェンジには納得できる部分は多いですが、ソルガレオとルナアーラの神話にはネクロズマが関係するような話は出てきていません。

それどころか、サンムーンではほとんど語られることが無かった存在です。

ですので、元々が同じ姿だったというパターンでは無さそうですね。

あり得るのは、かつて二匹に倒されてしまったポケモンで、二匹の力を取り込もうと隙を伺っていたという感じでしょうか?

それとも、昔から二匹と協力関係にあったのかも知れませんがね。

 

 

ネクロズマのフォルム名から期待できること

ネクロズマのフォルムは、「たそがれのたてがみ」と「しっこくのつばさ」です。

「たそがれの」と聞いて、「ルガルガンたそがれのすがた」を思い浮かぶのは自然ですね!

という事は、「しっこくのすがた」になるポケモンもいるのではないかとも推測できます (๑˃̵ᴗ˂̵)و

そこで最も似合いそうなポケモンを考えた結果、「ジュナイパー」が良いでしょう!

スナイパーなポケモンですし、闇に紛れるしっこくのつばさとかカッコいいですね。

ルガルガンたそがれのすがたは、サトシのポケモンでしたし、モクローが新しいフォルムに変化しても良いでしょうし。

ジュナイパーじゃないにせよ、誰かしらに「しっこくのつばさ」が合っても不思議では無い気がしませんか?

まとめ

ポケモンウルトラサンムーン(USUM)の「ネクロズマの新フォルム」について紹介しましたが、こうなってくるとかなりストーリーも違って来ますよね!

無理やり取り込んだのであれば、どうにかして救う感じになりそうですし。

そこから仲間になるという事なら、和解的な話もあるのでしょうか?

そもそも敵対していない可能性もありますけどね。

どうなるにせよ、これはかなり楽しみになる発表だと思いますd( ̄  ̄)

続編?マイナーチェンジ?