【ポケモンサンムーン】テンカラットヒルはどうやって行く?行き方・条件まとめ

ポケモンサンムーン(SM)のテンカラットヒルの行き方・条件をまとめました。

それではご覧下さいませ!

テンカラットヒルはどうやって行く?行き方・条件まとめ

テンカラットヒルへ行く方法

テンカラットヒルへは、主人公の家からか、ハウオリシティのビーチサイドエリアから行くことができます。

今回は主人公の家から行く方法を紹介します。

まずはリザードンのライドで主人公の家のある1番道路へ飛びましょう。

そこから南下して行くと、海辺に出るので、ポケモンライドで海へいきましょう。

この海は「メレメレ海」です。ここから、テンカラットヒルへ向かいます。

テンカラットヒルへ行く条件

イワンコやパッチールが出現する、最奥地へ行きたい場合は、ライドはケンタウロスがあれば大丈夫です。

わざマシン64「大爆発」が欲しい場合は、ライドにラプラスとサメハダーを持っている必要があります。

 

技マシン64「だいばくはつ」を取りに行く方法

わざマシンを取りに行く場合、左へずっと進んで行くと、このような岩が出現します。

2016-11-20-22-52-14

 

地図でいうとこの場所ですね。

2016-11-20-22-52-15

これをサメハダーで壊せば、中へ入ることができます!

 

こちらがテンカラットヒルになります。

あとは奥へと進んで目当てのわざマシンを入手しましょう。

テンカラットヒル

 

最奥地へ行く方法

主人公の家を南下して左へ行った草むらから行きます。

テンカラットヒル

あとはケンタロスでぶっ壊してまっすぐ進んで行くと、

最奥地へとたどりつくことができます!

テンカラットヒル 最奥

 

テンカラットヒルの洞窟では、ダンゴロやメレシーといったポケモンが出現し、

最奥地へ行くと、ワンリキー、イワンコ、パッチールといったレアポケモンがお出ましします!

特にイワンコはルガルガンに進化するポケモンで重宝するので、ぜひいっておきたいスポットですね。

 

まとめ

最後までありがとうございます。

無事、テンカラットヒルへたどりつけたでしょうか?

また記事を追加・更新して参りますので、よかったらご覧くださいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ポケモンサン・ムーン 攻略まとめ

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック