【サンムーン】カキの試練攻略!エンニュート(ぬし)の倒し方・ガラガラ踊りの正解

ポケモンサンムーン(ポケモンSM)のカキの試練攻略・エンニュートの倒し方です。

それではご覧下さいませ!

カキの試練攻略!エンニュート(ぬし)の倒し方・ガラガラ踊りの正解

カキの試練

カキの試練は炎タイプが主となります。

ロイヤルアベニューを右上へと抜けて、7番道路からヴェラ火山公園へと入ります。

そのまま奥へ進んで行くと、カキのいる、ヴェラ火山公園 ぬしの間へとたどり着きます。

こちらに着くまではトレーナーとのバトルもありますが、そこまで大変ではないですね。

そして、3問クイズが出されるので、それに答えていきましょう。

ガラガラの踊りクイズの正解

2016-11-19-8-01-27

1問目の正解:「真ん中のガラガラ」

 

2016-11-19-8-01-48

2問目の正解:「やまおとこ」

 

2016-11-19-8-02-21

3問目の正解:「なんでもOK」

こちらはどれを選んでも正解となります。

この後、ぬしポケモンのエンニュートとのバトルへと発展します!

エンニュート(ぬし)の弱点・倒し方

エンニュートぬし

弱点:水

使用技:はじけるほのお

 

まずオーラを纏い、特防をあげてきます。

2ターン目に仲間を呼び、ヤトウモリが出現

ヤトウモリはどくガスを使用して、毒状態にしてきます。

 

 

御三家水ポケモンのオシャマリ(進化2段階目)などがいれば、あっさり倒せてしまいます。

技はバブルこうせんがおすすめ。

水の試練で出てきた「ヨワシ」でもいいですね。

毒になって長期戦になるとかなり辛いので、とにかく先手必勝を心がけましょう!

 

なんにせよ、水ポケモンがいれば楽さがだいぶ変わってきます。

ですので、どうしても倒せない方は釣りなどで水ポケモンを釣ってきましょう。

推奨レベルは20〜25程度。

まとめ

2016-11-19-8-25-01

こんな感じですね。エンニュートはお茶目で可愛いです。

一応、討伐の参考動画を置いておきます。

https://youtu.be/evQXGye_TYA

というわけで引き続き攻略を進めて参りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و

お次はシェードジャングルのマオの試練(草の試練)ですね!