【Fate/EXTELLA Link】クリア後の評価・感想・レビュー『フェイト/エクステラ リンク』

今回は、Fate/EXTELLA Link(フェイト/エクステラ リンク)のクリア後の『評価・感想・レビュー』をまとめています。

多大なネタバレを含みますので、予めご了承くださいませ。

発売直後の評価・感想・レビュー

スポンサーリンク

シナリオ面について

今作のシナリオは、3つのエンディングが存在します。

ステージは27面あり、全ての攻略に15時間も掛かりません。

まぁ、クリア後の追加要素やトロフィー埋めをすれば、まだまだ遊べますけどね。

クリア後の追加要素・取り返しのつかない事

前作プレイ済みが前提と言える部分も多く、新規には若干分かりにくい部分も多いです。

例えば、タマモが主人公にデレデレな理由だとか、世界観だったり。

シャルル・マーニュの部分は新規でも分かりやすいので、そこは楽しめると思います。

シャルル・マーニュは、FGOだとどういう形で実装されるのかとか、そこも気になります(笑)

個人的にはイベントでの配布だと睨んでいますが(ジーク的な?)

ラスボスの「カール大帝」がそこまで強く無いので、クリアの達成感は薄いかも。

全体的にテキスト量も多く無いのは残念だったかも知れません。

追加シナリオが来てくれたら評価も変わりそうですね。

サーヴァントの数

続編という事で、サーヴァントの数が10人も増えたのは嬉しかったです。

宿舎にまだ空きがあるので、追加サーヴァントも来るかも知れません。

新規サーヴァントは宝具演出も豪華ですし、キャラ同士の戦闘中の掛け合いのバリエーションも増えたように感じます。

特に「アルジュナVSカルナ」の戦いは、素晴らしいの一言です!

FGOでは決着が尽きませんでしたが、今回はしっかりと決着が付いていますからね。

死力を尽くした戦いは、誰もが凄さと感動を味わうと思いますよ。

後は、シャルル・マーニュとアストルフォのやり取りが必見です!

スポンサードリンク

バトル面について

前作よりも、バトル面がかなり改良されたように感じました。

主に以下の点ですね。

  • 宝具使用がゲージを溜めて使える仕様になった
  • アクティブスキルの増加
  • サポート部隊の追加
  • 敵のわらわら感が増えた

他にも細かい点であると思いますが、これらは特に良かったと思えます。

特に宝具使用に関しては、アイテム縛りが無いのは有り難いですね。

セクター制圧も格段に楽になりましたし、まとめて敵を一掃できるのは爽快です!

マイナス点としては、マルチでやたらエラー落ちが発生するという事ですね(^-^;

アップデート後も未だに報告があるので、マルチは改善待ちするのが賢明です。

裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報

コスチュームについて

今作でも、様々なコスチュームが登場します。

サーヴァント数は前回より多いので、コスチューム総数もなかなかのものです。

特典コスチュームは特に魅力的なものが多かったですね。

DLCでは季節が夏という事で、水着系のコスチュームが12着配信中です!

お馴染みの水着ネロやタマモに加え、スポーティーなジャンヌもいますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

魅力的な衣装が多いので、単品購入で好きな子だけ買うのをおすすめします。

コスチューム(衣装)の入手方法・画像まとめ

総評

シナリオは好印象では無かったですが、一部の演出はとても良かったと思えます。

バトル面は、「敵のわらわら感、システムの改良」のお陰で前作より楽しめました(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ボリューム自体は物足りないものの、アクションゲームならこんなものかなと。

新規サーヴァントは、魅力的なメンツが揃ったなと言う印象です。

Fateを知らない人には勧めにくいですが、ファンにはオススメ出来るゲームと言えそうです!

最新攻略情報 完全まとめ

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る