【ゆうこなDASH!】金の魔王石の入手方法・おすすめの使い道など!

今回は、勇者のくせにこなまいきだDASH!の「金の魔王石(ガチャ石)」の入手方法と使い道についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

金の魔王石って?

金の魔王石は、簡単に言うと「課金アイテム」ですね。

他のゲームでも、有料ガチャでは課金アイテムを使用すると思います。

有料アイテムという事で、ゆうこなを有利に進める為の以下の効果を持っています。

  • 有料ガチャを回す
  • ツルハシ(スタミナ)の回復
  • 採掘場レンタル
  • 採掘時間短縮
  • ボックスの拡張

金の魔王石を使う優先順位

一番大事なのは、高レア度の魔物が手に入る「ガチャ」です。

現在ではチュートリアルで1回と、配信記念のボーナスなどで20回近くのガチャが回せるので「リセマラ」も楽々行えます。

リセマラのやり方・大当たり・ガチャ確率

充分に魔物が足りている場合は、無意味にガチャは回さないように。

次点で「採掘場レンタルorボックス拡張」が良いでしょう。

ツルハシの回復は時間を待てばいいですし、採掘時間についてもですね。

金の魔王石でしか絶対に出来ないことに使いましょう!

 

スポンサードリンク

 

金の魔王石の入手方法

⒈課金する

最も素早く大量に入手できるのは課金ですね。

ショップから「金の魔王石購入」を選び、内容と金額を見て購入しましょう!

とは言え、序盤から課金をするのは余りおすすめできません。

高いレア度の魔物が居てもコストが足りず編成出来なかったり、初期ガチャの魔物は上位互換が後で来るのが定番だったりします。

「○○フェス」みたいなガチャイベントも来るかもですし、リセマラ以外のガチャは温存するのも手です。

後からどうしても欲しい魔物が来た場合に、課金を活用しましょう。

⒉毎日のログインで地道に稼ぐ

ゆうこなでは、毎日のログインで宝箱から金の魔王石がもらえることも。

運営からのお詫びだったり、何かの記念のものも宝箱に入っています。

宝箱を開けた後は、画面右のプレゼントから受け取りましょう!

⒊特定のミッションをクリアする

ミッションの中には、クリアすると金の魔王石がもらえるものも。

他のミッションよりも難しい可能性が高かったり、イベント絡みのミッションではもらえる可能性が高いです。

「すべてのデイリーミッションをクリア」で確実にもらえるので、最低でもデイリーミッションをクリアすることは義務化しましょう。

⒋ダンジョンをクリアする

難易度の高いダンジョンなど、特定のダンジョンクリアでもらえます。

イベントダンジョンの報酬にもなっている場合があるので、常設化されていないものから逃さずにクリアして下さい。

まとめ

現時点では金の魔王石を大量に使う必要性は薄いので、無料で手に入る分はストックしておくのが無難でしょう!

どうしても素材が圧迫する場合は、ボックスの拡張くらいはしても良いです。

無意味な課金だけはお気を付けください。

【ゆうこなDASH!】評価・感想・レビューまとめ!

【ゆうこなDASH!】魔物の育成方法や注意点など

広告