【ゆうこなDASH】魔物の育成方法や注意点など!

今回は、勇者のくせにこなまいきだ DASH!の「魔物の強化・進化・+上げ・注意点」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

3種類の育成方法

⒈強化

魔物は強化」でレベルが上がり、ステータスが上昇し強くなります。

魔物によって上がりやすい能力は異なります。

体力に特化して倒されにくい魔物や、攻撃に特化して倒されやすい魔物もいますね。

強化の為に使うものとは?

強化の為には、「魔物経験値・強化素材」が必要です。

魔物経験値は、「ダンジョンクリアした魔物」に自動で配分されます。

強化素材は、「採掘・ダンジョン」で入手したえさを与え、破壊神パワーを使うことで任意の魔物のレベルを上げられます。

強化素材が足りない場合は、ダンジョン周回で編成した魔物を強化しつつ餌を稼ぎ、稼いだ餌で更に魔物を強化する流れがベターです。

⒉進化で大きくパワーアップ

魔物のレベルを最大にすると、魔物を進化させることが出来ます。

大半の魔物は3段階あり、レアガチャからは「2段階目」で出ることが多いです。

進化には専用素材が必要で、「曜日ダンジョン・採掘」で効率よく集めましょう!

落とす素材は開始画面右下の「出現アイテム一覧」からご確認を。

素材の他には「大量の破壊神パワー」も必要です。

日ごろから、破壊神パワーの配分を気にしておきましょう!

⒊「+」を付けてステータス上げ

魔物には「☆1~☆5」までのブロックが存在します。

☆1の魔物は産まれやすいコケなどで、☆5ブロックは産まれにくいドラゴンなどです。

「同じ☆のブロックの魔物を強化素材にする」ことで、モンスターに「+」が付きます。

+の数値が大きくなるほどに、ステータスも上昇します。

魔物は「最終進化・最大レベル・最大+」で最強になる訳です。

 

 

ブロックごとにバランスよく育成する

編成できる魔物は「同ブロックは1種類まで」と決まっています。

つまり、緑ブロックのコケとハナは、同時に編成できないという訳です。

ですので、全てのブロック色をバランスよく育てるのが攻略の近道と言えます。

召喚しやすいブロックから育成していき、全ブロックで確実な戦力を確保して下さい。

まとめ

「ゆうこな」では、とにかく魔物の強さが重要です。

序盤はそこまで気にしなくても良いですが、中級以降ではレベル上げをするのとしないのとでは、攻略速度が全然違ってきますからね!

全てのブロック色の進化済み最大レベルの魔物を用意しましょう。

リセマラのやり方・大当たり・ガチャ確率