【モンハンワールド(MHW)】『αとβ防具』違い・特徴・メリットなど! まとめ

今回は、モンスターハンターワールド(MHW)の「α・β防具の違い、特徴、メリットなど」をまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

スポンサーリンク

α防具とβ防具とは?

α防具とβ防具は、上位装備を作成する段階で登場します。

どちらも必要素材は同じで、防御力も変化はありません。

しかし、スキルや装飾品の数が違ってきます

それでは、それぞれの特徴やメリットについて解説していきますね!

スポンサードリンク

α防具とβ防具の特徴やメリット

⒈α防具

α防具は、「一部位辺りに付いているスキルが多く、装飾品スロットが少ない」という特徴です。

スキル1とスキル2が付いているという感じですね。

β防具ではスキル1しか付いていません。

単純にスキルの数が多いので、多くのスキルが発動出来てお得に見えますよね?

しかし、スキル2が不要なスキルの場合、装飾品スロットが少ないことが大きなデメリットになります(^-^;

どちらのスキルも有用な場合は良いですが、そうではない場合はαじゃない方が良いことも有る訳です!

もちろん、良い装飾品を持っている場合ですが。

⒉β防具

β防具は、「スキルが一つだけだが装飾品スロットの数が多い」という特徴です。

スキル2に有用なスキルが無い場合は、スロットが多い分だけ自由度が高いと言えます。

とは言え、クリア後の「古代竜人の錬金術」が解放されないと、なかなか強力な装飾品は用意できなかったりします(^-^;

耐性珠を詰めるだけでも、結構良かったりしますけどね。

古代竜人の錬金術とクリア後の追加要素

クリア前ではαの方が有用な可能性が高く、クリア後ではβの方が有用な可能性が高くなります。

将来性を考えると、β防具を選択するのが賢いと言えそうですね。

まとめ

α防具とβ防具の作成で迷いがちですが、基本的にはαから作っても良いと思います!

誰にでも簡単に良いスキルを発動できますからね。

「α防具のスキル2がどうしても必要ない」と感じたら、その時は迷わずにβ防具を選択しましょう。

『オトモダチ探検隊』解放条件・効果・メリット

最強装具「不動の装衣」の入手方法や効果

高評価確定!「PS4」おすすめゲーム

ジャンル別にまとめてみました!
↓↓↓

スポンサーリンク
X-lift

関連コンテンツ

こちらも読まれています


話題の仮想通貨比較人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

トップへ戻る