【モンハンワールド(MHW)】製品版で使用予定の武器ランキング! 意外な○○が3位に入る!


スポンサードリンク

今回は、モンハンワールド(MHW)の「製品版で使用予定武器ランキング」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

第3回ベータテスト体験者の投票で決定!

先日まで行われたいたベータテストにて、武器の使用感を元に「製品版でどの武器を使用予定?」と言うアンケートに投票が行われていました。

個人的には大剣に投票しましたが、どうせあの武器が1位なんだろうなと思っています(笑)

そして、最下位の武器はあの武器なんだろうなとも思っていますね。

それでは、気になるランキング結果を発表していきます!

製品版で使用予定武器ランキング

順位武器
1位太刀
2位大剣
3位チャージアックス
4位双剣
5位スラッシュアックス
6位
7位ガンランス
8位(同率)ハンマー
8位(同率)ヘビィボウガン
10位操虫棍
11位ランス
12位ライトボウガン
13位片手剣
14位狩猟笛

 

スポンサードリンク

 

1位は納得の太刀!

堂々の1位は誰もが納得の「太刀」ですね!

見た目や使い勝手の良さが昔から評価されている武器です。

子供から大人まで愛用者がとても多いですね。

2位の大剣は、攻撃力が高い割りに扱いやすいのが人気です。

溜め斬りが当たった時の音って良いですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

3位は意外にも「チャージアックス」がランクインしました!

結構、玄人好みする武器だと思いましたが、かなり人気が高いんですね。

選ばれた理由として、「Pからの復帰勢には目新しい武器だから」と言われています。

後は、PS4という事で年齢層が高く、熟練者も多いからでしょうか?

最下位は予想通りの狩猟笛

最下位は狩猟笛なのは、誰しもが予想できますよね(笑)

ハンマーと比較して攻撃的では無いですし、サポート前提の武器になりますから。

もちろん、オンラインでは居ると便利な武器ではありますね。

メイン武器には持ってこないだけで。

13位の片手剣は、体験版でいまひとつな性能を晒してしまった感じでしょうね。

他の武器と比べると、片手剣がどうしても欲しいという場面は無いですから。

12位ライトボウガンは、弓に負けてしまう運命に昔からあります(笑)

個人的にはライトボウガンで連射するのが好きなんですが。

体験版で、ヘビィボウガンの楽しさを知った人は、ライトを選ばない可能性が高いですね。

まとめ

これはあくまでも、ベータテスト版でのランキングです。

本編版のランキングになると、全然違ってくる可能性はあります。

最初に使う武器で迷っている方は、上位のものから選んでいくと良いかも知れません!

フレンド募集掲示板

裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報