【モンハンワールド(MHW)】製品版で使用予定の武器ランキング! 意外な○○が3位に入る!

今回は、モンハンワールド(MHW)の「製品版で使用予定武器ランキング」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

第3回ベータテスト体験者の投票で決定!

先日まで行われたいたベータテストにて、武器の使用感を元に「製品版でどの武器を使用予定?」と言うアンケートに投票が行われていました。

個人的には大剣に投票しましたが、どうせあの武器が1位なんだろうなと思っています(笑)

そして、最下位の武器はあの武器なんだろうなとも思っていますね。

それでは、気になるランキング結果を発表していきます!

製品版で使用予定武器ランキング

順位 武器
1位 太刀
2位 大剣
3位 チャージアックス
4位 双剣
5位 スラッシュアックス
6位
7位 ガンランス
8位(同率) ハンマー
8位(同率) ヘビィボウガン
10位 操虫棍
11位 ランス
12位 ライトボウガン
13位 片手剣
14位 狩猟笛

 

 

1位は納得の太刀!

堂々の1位は誰もが納得の「太刀」ですね!

見た目や使い勝手の良さが昔から評価されている武器です。

子供から大人まで愛用者がとても多いですね。

2位の大剣は、攻撃力が高い割りに扱いやすいのが人気です。

溜め斬りが当たった時の音って良いですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

3位は意外にも「チャージアックス」がランクインしました!

結構、玄人好みする武器だと思いましたが、かなり人気が高いんですね。

選ばれた理由として、「Pからの復帰勢には目新しい武器だから」と言われています。

後は、PS4という事で年齢層が高く、熟練者も多いからでしょうか?

最下位は予想通りの狩猟笛

最下位は狩猟笛なのは、誰しもが予想できますよね(笑)

ハンマーと比較して攻撃的では無いですし、サポート前提の武器になりますから。

もちろん、オンラインでは居ると便利な武器ではありますね。

メイン武器には持ってこないだけで。

13位の片手剣は、体験版でいまひとつな性能を晒してしまった感じでしょうね。

他の武器と比べると、片手剣がどうしても欲しいという場面は無いですから。

12位ライトボウガンは、弓に負けてしまう運命に昔からあります(笑)

個人的にはライトボウガンで連射するのが好きなんですが。

体験版で、ヘビィボウガンの楽しさを知った人は、ライトを選ばない可能性が高いですね。

まとめ

これはあくまでも、ベータテスト版でのランキングです。

本編版のランキングになると、全然違ってくる可能性はあります。

最初に使う武器で迷っている方は、上位のものから選んでいくと良いかも知れません!

フレンド募集掲示板

裏技・エラー・バグ・小技・小ネタ情報