【ウルトラサンムーン(USUМ)】色違いが確定出現する『ワープ先・距離・条件など!』

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUМ)の「ウルトラワープライド」で出現する「確定色違い』の入手方法や条件についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ウルトラワープライドとは?

ウルトラワープライドとは、ウルトラスペースで「ソルガレオorルナアーラ」を操作し、ウルトラスペースの先へと行けるミニゲームです。

ウルトラスペース内には様々なワープ先が用意されており、ワープの色やオーラによって出現するポケモンが変わります。

「伝説・UBなど」に出会うことも可能なので、何度も向かうことになるでしょうね。

ウルトラワープライドの「伝説・UB」出現場所一覧!

伝説やUBに出会えるだけではなく、「確定で色違いの通常ポケモンが出る場所」もあるようです。

以下の条件を参考に狙ってみてください。

色違いポケモンが確定するワープ先の条件・厳選

⒈条件

正確な距離が分かっている訳ではありませんが、「可能な限り遠くの距離のワープ先に入ること」が確定で色違いポケモンが出る条件となっています。

出現報告の中には、「2500~5000光年なら出る」という感じでした。

上の画像のように、ワープの周りに光のオーラが出ている場所は確定のようです!

扇風機オーラの伝説やUBの出現場所に行きがちですが、色違いの通常ポケモンを狙いたい場合は、それらを避けることも大事です!

⒉厳選について

個体値は「3V」で固定され、性格はランダムです。

ワープに入る前に「色違い」の判定がされるので、捕獲前にレポートを書いておけば、性格や個体値を粘ることも可能です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

シンクロ要員のポケモンを連れていき、色違いで戦力になれるポケモンを捕まえてみましょう。

「タマゴ孵化・仲間呼び連鎖」よりも狙いやすいですからね!

シンクロ要員の入手方法・効果

 

スポンサードリンク

 

色違いが確定するポケモンとワープ色の一覧

ワープ色出現ポケモン
あかオオスバメ・チルタリス・メガヤンマ・シンボラー・スワンナ
あおヌオー・ハスブレロ・フローゼル・マッギョ・ガメノデス
きいろマグカルゴ・チャーレム・ユキノオー・カバルドン・イワパレス
みどりコノハナ・ブーピック・タブンネ・エレザード・ドラピオン

まとめ

ウルトラスペースの先で色違いが確定になる場所が出来たので、ようやく正規の手段で戦力になる色違いポケモンが入手できますね!

まぁ、戦力になりそうなのは一部ですし、コレクション用として割り切っても良いです(笑)

色違いの価値が無くなったという声もありますが、出会う機会が全く訪れそうにない方には嬉しい仕様だと思いますけどね。

パワー系アイテム一式の拾える場所・条件

フェスコインを簡単に大量に稼ぐ方法

ガンテツボールの入手場所