【ウルトラサンムーン(USUM)】取り返しのつかない要素まとめ!『伝説・UB・トレーナーなど』


スポンサードリンク

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUM)の「取り返しのつかない要素」についてまとめています。

それでは、ご覧くださいませ!

ポケモンに関して

⒈御三家ポケモン

「モクロー・ニャビー・アシマリ」の御三家ポケモンは、最初に選んだ一匹しか通常では入手が出来ません。

誰かと通信して貰うしか、手段は無いという事ですね。

誰を選んでもある程度は強いので、見た目で選んでも良いと思います。

御三家の追加された技について

⒉バージョンごとの出現ポケモン

 

バージョンごとに出現ポケモンが異なっています。

「伝説・UB(ウルトラビースト)・通常ポケモン」ですね!

基本的には、「伝説・UB」の違いが重要になって来ます。

バージョンを選ぶ際の基準にして下さい。

新ウルトラビースト3種の出現情報

伝説のポケモン出現場所・条件など

⒊捕獲に制限のあるポケモン

  • 伝説のポケモン
  • 新UB
  • ヌシールで入手できる「ヌシポケモン」
  • なみのりピカチュウ
  • タイプ:ヌル

これらのポケモンは、限られた回数しか捕獲が出来ません。

「ズガドーン・ツンデツンデ」以外は、一度切りの捕獲しか出来なくなっています!

色違いを狙う場合は、貴重な機会を逃さないようにしましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ちなみに、配付された「たそがれルガルガンになる特別なイワンコ」は、何匹でも作ることが可能となっています。

ただし、「ハッピータイム」を覚えたイワンコは、ここでしか受け取れません。

ハッピータイムを覚えたイワンコを厳選したい方は、受け取りの段階で粘ってみましょう!

たそがれルガルガンを大量に作る方法

 

スポンサードリンク

 

トレーナーに関して

⒈言語設定

ゲームを始める際に、「どの げんごで あそびますか?」と質問されます。

「日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体)・中国語(簡体字)」

これら9つの言語から選ぶことになります。

日本語の場合は「ひらがなor漢字」から選べますね。

間違えて英語とかにしてしまうと、プレイに大きく支障が出ます(^^;)

良く分からないお子さんもいると思うので、親御さんがやって上げると安心です。

⒉主人公の設定

ゲーム開始時に、主人公の「名前・性別・肌色」を選ぶことになります。

この時に選んだ情報は、後から変更することが出来ません!

遺伝子レベルの事ですし、後から変えられるのもおかしな話ですからね(笑)

「服装・髪形・髪色・目の色」は、ブティックで自由に変えられます。

⒊全滅時にお金が減ってしまう

最近のポケモンをやっていない人は、「全滅時にお金が半分になる」という印象が強いです。

しかし、昨今のポケモンでは、全滅時に減るお金はかなり少なくなっています!

「数百円・数千円」という単位のお金が減るだけなので、わざわざ再起動するまでも無いです。

昔はこまめなレポートが必要でしたが、ポケモンも優しくなりましたよね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

まぁ、相手のトレーナーとかも強くした故の処置とも言えます。

まとめ

取り返しのつかない要素は、「ポケモンに関して」の部分は絶対に覚えておきましょう!

友達と違うバージョンにするとか、いろいろと対策は出来ますからね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

ダブルパックを買って、どちらも持っている状態にするのが一番ですが(笑)

わざマシン入手方法まとめ

マスタボール入手方法まとめ

ウルトラサンムーン 攻略情報まとめ!