【ウルトラサンムーン(USUM)】ジカルデの衝撃的な登場シーンとは? セル集めも廃止になった!

今回は、ポケモンウルトラサンムーン(USUM)の「ジカルデの衝撃の登場方法」についてまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

※以下ネタバレ注意です。

ジカルデってどんなポケモン?

ジカルデと言えば、世界の秩序を守る役割がある伝説のポケモンです。

サンムーンでは、ジカルデセルを集めることで、入手することが可能でした。

ウルトラサンムーンでも、同様の方法で集めることも出来そうですが、ジカルデがとあるトレーナーの手持ちとして登場することが判明しています!

そのトレーナーとは、ジカルデセルの回収を依頼して来た「デクシオ」です。

デクシオがジカルデを使う根拠は?

既に海外ではウルトラサンムーンの解析が行われ、様々な情報が明らかになりました。

その中の「トレーナー」に関する解析で、以下のような記述があります。

  • 623 – Pokémon Trainer Dexio
  • Zygarde (Lv. 63)

要約すると、「トレーナー№623のデクシオ」「レベル64のジカルデを持っている」という事です!

ジカルデを持っているのも、ジカルデセルを回収したからでしょうね。

しかし、デクシオ自体がモブ扱いされており、「ジカルデもこんなモブの手持ちになるとは…」とすっかり憐みの目線で見られているとか(笑)

四天王クラスが使うのなら、まだ納得は出来るんですけどね。

情報元はこちらから

 

 

ウルトラスペースでも登場が確定している!

デクシオ以外でも、ジカルデの登場は確定しています。

伝説のポケモン出現場所・条件など

  • デクシオ→「10%のジカルデ&ジカルデセル40個」
  • エンドケイブ→50%ジカルデ

ジカルデセル集めをしなくても、100%のジカルデを入手できますd( ̄  ̄)

ジカルデセル集めは面倒だったので、これは朗報と言えそうです。

 

まとめ

ジカルデがデクシオの手持ちになるとは、全く思いもしませんでしたね(笑)

そのせいで、ジカルデの格が一気に下がりましたが、それも仕方のないことです。

ジカルデセル集めを無くしてくれたのは、手間が省けて良かったと言えますね!

ウルトラサンムーン 新タマゴ技のラインナップ一覧!

ウルトラネクロズマの驚愕の強さとは!?