【スーパーマリオオデッセイ】クリア後『ホースイ男爵』攻略法(倒し方・攻撃パターンなど) まとめ!

今回は、マリオデの「キノコ王国 ホースイ男爵」の攻略法をまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

キノコ王国の「ホースイ男爵」の居る場所は?

キノコ王国には、細長い建物内に絵が飾ってあります。

絵には「作中のボスの絵」が書いてあり、絵に入るとスと再戦することが可能です。

ホースイ男爵の絵は、水場の近くの建物に有りますね。

ただ再戦するだけでは無く、大幅にパワーアップしたボスと戦えます。

ホースイ男爵はバトルフィールドも変化しているので、攻略法を参考にして見て下さい!

 

スポンサードリンク

 

キノコ王国「ホースイ男爵」の攻略法

⒈バトルフィールドについて

前回はシュワシュワーナ全域を使っていましたね。

今回の場合は、一面雲に覆われており、下に落ちれば即死します(^^;)

とは言え、水の減らない「ホーススイ」をキャプチャーするので、常に飛んでいれば落ちることはありませんね。

⒉ダメージの与え方

これは前回と同じで、頭にホーススイの海水を掛けるという方法です。

最初は頭にマグマがあるので、頭上から海水をたっぷり掛けましょう。

すると、冷えてマグマが無くなるのでダメージが通るようになります!

後は同じように二回ダメージを与えれば、グランドムーンが入手できます。

逃げるボスは、ダッシュをどんどん使って追いかけて下さいねd( ̄  ̄)

水も減らないですからね!

⒊技を回避するコツ

回転攻撃

前回戦った時は、回転攻撃を受けた人もいたと思います。

しかし、今回は「ホーススイの水が減らない」ので、『常に頭上にいる』ようにすればいいです!

つまり、この攻撃を喰らう事は無いでしょう。

巻き貝ミサイル

前回戦った時は、少し厄介な技だったと思います。

しかし、今回は常にダッシュが可能ですし、左右でも上にでも簡単に躱せます。

この攻撃もそう簡単に喰らう事は無いでしょうね!

まとめ

マリオデの「キノコ王国 ホウスイ伯爵」の攻略法を紹介しましたが、パワーアップしたボスの中では一番攻略がしやすい」です!

というか、水が減らないので前回よりも楽だったという感想です(笑)

その他のボスはそうは行きませんので、このボスだけは手こずらないようにしましょう。

マリオデ 攻略情報まとめ

クリア後の追加要素まとめ!

キノコ王国のローカルコイン入手場所一覧