【スーパーマリオオデッセイ(マリオデ)】『砂の国 パワームーン』入手方法・場所一覧まとめ!

今回は、マリオデの「砂の国 アッチーニャ」の『パワームーン入手方法』をまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

砂の国アッチーニャの特徴とは?

砂の国「アッチーニャ」は、前回のワールドより何倍もマップが広いです!

「初期地点から見える町・マップ上・ダンジョン」

これらの場所をくまなく探すことで、パワームーンが入手できます。

ボスも二体いるので、難易度はかなり上がっていると言えますね。

クリアに必要なムーン数は多くは無いですし、下記を参考に簡単な物から入手しましょうd( ̄  ̄)

 

 

砂の国「アッチーニャ」のパワームーン一覧

※№60以降は分かり次第に追記していきます。

⒈№1~20

画像・タイトル 場所・ヒント
1   自然と訪れる場所にある。
2   ミルゾウのキャプチャーで探す。
3   ピンクのブルタルズを倒す(爆弾を帽子で当てる)
4   「アッチーニャ地下遺跡」のボスを倒す。
アッチーニャ神 攻略法
5   町の塔の上にある。
6   アッチーニャ遺跡の「沈む流砂のエリア」にある。
7   キラーをキャプチャーする。
8 流砂の隠し部屋 「流砂のエリアの壁際」に、小さく部屋があるような隙間が見える場所がある。
9 壁画に隠された秘密 塔を登り切る直前に、2Dエリアの左に勧める場所がある。
10 さかさ壁画の秘密 「さかさピラミッド」の外観を周回するエリアの土管にジャンプする。
11 門の上に輝く宝 「マップ中央付近」で電線にキャプチャーする。
12 「アッチーニャ遺跡」の木箱を破壊し、反対側にキラーで飛んでいく。
13 一本中に飛び乗って 「アッチーニャ遺跡」の一本柱に飛び移る。
14 ライドン石造のしっぽ 「さかさピラミッド」の頂上で、ライドンの石造の尻尾から入手
15 噴水にひっかけて 「町の南にある噴水」に帽子をホールドさせる。
16   「オアシス」にいる小鳥が密集している場所にヒップドロップ。
17 まるい砂丘のてっぺん 「マップ西の砂丘のてっぺん」で、振動が強い場所でヒップドロップ。
18   「マップ中央より北」にある『氷漬けのタクシー』の近くの光る場所でヒップドロップ。
19 キラーで体当たり! 「アッチーニャ遺跡の流砂エリア」で鉄格子にキラーでぶつかる。
20   「アッチーニャ遺跡」で、キラーを光るブロックに当てる。

⒉№21~40

画像・タイトル 場所・ヒント
21 砂漠の渡り鳥 マップ上を飛び回る鳥に当てる(オアシス辺りが一番当てやすい)
22 荒野の渡り鳥 「マップ東の毒沼付近」を飛び回る鳥に帽子を当てる。
23 石畳をうごめくモノ 「さかさピラミッドの頂上」で、石畳の敵に帽子を当ててからヒップドロップ。
24 ライドン遺跡の宝箱 「ライドン遺跡の頂上」にある。
25 町で種を植える(咲くまでに時間が掛かる)
26 咲いた!アッチーニャ遺跡の種 「アッチーニャ遺跡の外周」にある『くぼんでいるところ』に種がある。
27 咲いた!ガケ下の種 「マップ北のエリア」のがけ下に種がある。
28 砂の国でチクタク・アスレチック1 「マップ北西の遺跡の頂上」で、カカシに帽子を投げるとスタート。
29 砂の国でチクタク・アスレチック2 「マップ西の毒沼近く」で、Pスイッチを踏むとスタート。
30 砂の国でチクタク・アスレチック3 「マップ東の毒沼付近」のカカシに帽子を投げてスタート。
31 砂で見つけたワン!  住宅エリアの犬に話し掛ける。
32   「オアシス」のヤシの木の上で音符を時間内に取る。
33   「マップ北の方」で『羊を集めて来て欲しい』と依頼され、散らばった羊を攻撃や追いながら集める。
34 オアシスでフィッシング! 「オアシス」のジュゲムにキャプチャーし、大きな魚影を釣り上げる。
35 砂漠のガールフレンド 「マップ中央付近」で、クリボーをキャプチャーして行動する。
36 サボテン5本の真ん中に 「マップ最北端」のサボテンを穴に落とさずに全て引っこ抜く。
37 釣れた!キノピオ隊長 「オアシスの北辺り」で、振動を頼りにキノピオ隊長をジュゲムで釣る
38 再開!ライドンバス 「マップ南東の石像」の辺りで上手く位置調整をする。
39 おかえり!ライドンバス 「さかさピラミッドの上」に電線を伝って移動し、バス停でライドンバス呼び、石像の無い場所で停止する。
40 サボテンだって歩きたい 「東の毒沼の南」でサボテンをキャプチャーする。

⒊№41~60

画像 場所・ヒント
41 お見事!砂のクイズ大正解 「マップ中央北付近」のスフィンクスのクイズに正解する。
42   ショップでパワームーンを買う。
43 お店の中までお邪魔します ショップの外側からしゃがんで侵入する。
44 砂の国でスロットやろうっと 町でスロットを揃える。
45 砂漠でウォーキング! 「マップ南東付近」でスタート(85点以上?)
46 さかさピラミッドのかくし部屋 「さかさピラミッド」の三本の柱があるエリアの先
47 地下神殿の宝箱 複雑な操作が必要になる。
48   「アッチーニャ地下遺跡」でクリボータワーを積み上げて取る。
49 ミイラのお守り 「アッチーニャ地下遺跡」でミイラを数十体倒す(ボスの居た場所のがま口を使うと楽)
50 氷の洞窟の主  「アッチーニャ遺跡の流砂の穴に落ちたエリア」で、壁蹴りを駆使して取る。
51 スフィンクイズの宝物庫  「アッチーニャ遺跡の外側」で、スフィンクスクイズの正解する。
52   町の土管に入り、振動の強い場所でヒップドロップ。
53 ノリノリおどりまショー! ショップでポンチョ衣装を買って、町で行動する。
54   マップ北西のガケ近くの土管に入り、「ミルゾウ・ダイブ」を活用する。
55 とうめいラビリンスのドクロ看板 ↑のダンジョンで、ドクロ看板に帽子を投げる。
56   「アッチーニャ遺跡」のキラー通路をクリア。
57   キラー通路の左へと進む(ダッシュは危険)
58 ライドンドライブ!  「ライドン遺跡」をクリア。
59 ライドンターン!  「ライドン遺跡」の音符を全て取る(ライドンの操作に慣れないと難しい)
60 ローリングハウスを越えて 「 町の東の建物頂上」のロケットにキャプチャーする。

まとめ

マリオデの「砂の国のパワームーン一覧」を紹介しましたが、一気にパワームーンの数も増えましたね!

全てを集めるのは難しいですが、クリア後の極め要素としてやってみましょうd( ̄  ̄)

№60以降の情報をお持ちの方は、コメント欄に手お待ちしています。

マリオデ 攻略情報まとめ

マリオデ アッチーニャ神の攻略法