NO IMAGE

【スーパーマリオオデッセイ】『滝の国 ダイナフォー』攻略チャート2(マップ・進め方) まとめ!


スポンサードリンク

今回は、マリオデの「滝の国ダイナフォー」の攻略チャートをまとめました。

それでは、ご覧くださいませ!

ワールドマップ

滝の国「ダイナフォー」に到着

電線を伝って、滝の国「ダイナフォー」に到着。

雄大な自然に圧倒されつつ、奥に進んでいきます。

「ワンワンにキャプチャー」し、奥の岩を破壊すると「パワームーン」を入手。

先へと進み、「ボロボロの船」を発見。

地球儀にキャプチャーし、パワームーン1個のエネルギーを送り込みます。

パワームーンが足りないので、残りの4つを探して頂上へと向かって行きます。

 

スポンサードリンク

 

パワームーン探し

残りの4つのパワームーンを探すことになりますが、「ボス撃破で3つ分のパワームーン」を入手できます。

ですので、「1個をボス戦までに入手」すれば問題ありません!

簡単に見つかるものもありますので、以下のリンクを参考にして見ましょう。

滝の国 パワームーンの入手方法・場所・画像など

道中では、以下のような楽しみがあります (๑˃̵ᴗ˂̵)و

  • 恐竜のキャプチャー

  • 8bitステージ

ボスを撃破する

滝の国のボス「マダムブルード」は、初めての本格的なボス戦って感じですね。

ブルーダルズの緑は雑魚同然でしたから(笑)

持っている金色のワンワンを武器にして来ますね!

マダムブルードの攻略法

撃破後に「グランドムーン(パワームーン3個分)」を入手し、ボロボロの船に使用します。

すると、「オデッセイ号」が復活し、別のワールドへと進むことが出来るようになりました!

次のワールドは、暑くて寒い砂漠の国「アッチーニャ」ですd( ̄  ̄)

まとめ

マリオデの「攻略チャート2」を紹介しましたが、前回のワールドよりも自由に動けたので、今作を充分に楽しめたなと感じました!

恐竜のキャプチャーは、迫力も凄くて無敵なのも最高でしたd( ̄  ̄)

質感が妙にリアルでしたね(笑)

次のワールドでは更に出来ることが増えるので、マリオデの世界を堪能しましょう!

マリオデ 攻略情報まとめ

マリオデ 取り返しのつかない要素

マリオデ 裏技・小技・小ネタ・エラー・バグ