【ポケモンサンムーン】最強ペリッパー(キャモメ)の育成論・入手・進化・厳選・対策方法まとめ


今回はポケモンサンムーン(SM)の「ペリッパー(キャモメ)」の入手、進化方法、厳選方法、育成論(種族値や性格・おすすめ技)、対策方法について紹介します。

ペリッパーはレートバトルでも見かけることが多々ありますので、最強ペリッパーを目指すための育成論や、入手方法などを書いていきます。

参考にして頂けたら幸いです。

スポンサーリンク

1.ペリッパー(キャモメ)のおすすめ入手方法

ペリッパーは、キャモメをレベル25にする事で進化出来ますが、今作では野生で簡単に出現します!

「14番道路、15番水道、16番道路、ウラウラ裏海岸、ポニの原野、ポニの古道、ナッシーアイランド、ポニの険路、カプの村」

とこれだけ多くの場所で捕まえる事が出来ますし、入手するのは簡単だと言えますね (๑˃̵ᴗ˂̵)و

特性の「あめふらし」を遺伝させる事ができますので、戦闘に入って特性が発動したら捕まえましょう!


2.ペリッパーの効率の良い厳選方法

ペリッパーの性格を厳選するのは、「シンクロ特性のケーシィ」を先頭にする事で、半分の確率で同じ性格にする事が可能です。それが出来ない場合は、大量に孵化させるか、野生のペリッパーやキャモメを大量に捕獲する事になります(^^;)

その際に、「あめふらし」のペリッパーを捕まえると、更に厳選が楽になります。

性格だけの厳選をした場合は、仲間呼びで31連鎖した以降のあめふらしペリッパーを捕まえる事で、「4Vあめふらし」にする事も出来ますね。どちらにするかは、お好みでお選び下さい。

基本的な事ですが、予め4Vメタモンを捕まえておくと楽できますね。

では、効率的な厳選作業の方法をご覧下さい。

2-⒈かわらずの石とあかいいとを入手する

育て屋に預ける際に、かわらずの石を持たせることで、産まれてくるポケモンに持たせた親の性格と特性が受け継がれます!特性は♀の親の方だと引き継ぎやすいので、性格の一致したあめふらしペリッパーにかわらずの石を持たせましょう。

あかいいとは、両親のどちらかに持たせる事で、産まれてくるポケモンに5つまで個体値が受け継がせることが可能です。厳選をする際には、最低限は用意しておきましょう。あかいいとは、「ものひろい、泡で釣り、BP」で入手出来ますが、どれもかなり手間ですが、BPに余裕のある知り合いに譲って貰うなど、楽をする方法は有りますね。

2-2.4V以上の両親にあかいいとを持たせる

この際に、4Vペリッパーが居ない場合は、4Vメタモンをゲットしておくのが楽です。4Vメタモンは、全ステータス分のVを引き継がせられるようにして下さい。

つまりは、最低でも2体以上は捕獲した方が良いという事です。

2-3.性格と特性を一致させ、理想の個体値に近い親で孵化を行う

特性は♀の親のを受け継ぎやすいので、♀の親の性格や特性には気を付けつつ、親の交代をしていくと良いですね。

最終的に5Vの子供が産まれると、厳選を終了するタイミングとなります。

ペリッパーの場合は、攻撃以外はVにするのがベストですね!

スポンサードリンク

3.最強ペリッパーの育成論(おすすめ技、性格、持ち物)

最強ペリッパー育成①⒈種族値→「HP60、攻撃50、防御100、特攻95、特防70、素早さ65」
⒉タイプ→「みず&ひこう」
⒊性格→「ひかえめ」
⒋特性→「あめふらし」
⒌努力値→「HP252、特攻252、素早さ6」
⒍技構成→「ハイドロポンプorねっとう、ぼうふうorエアスラッシュ、とんぼがえり、れいとうビーム」
⒎持ち物→「しめったいわ」 雨が降り続く状態が8ターンまで伸びる。





サンムーンから、ペリッパーにはあめふらしが与えられ、一気に役割が増える事になりました 。雨パの始動要員として繰り出し、必中になったぼうふうや、ハイドロポンプなどでアタッカーになります。直ぐにとんぼがえりして交替しても良いですし、ねっとうでやけどを狙うのも面白いですね。物理耐久の高さも有りますし、後出しで雨も降らせやすいです!

現在の環境では、雨パの始動要員として最も使われていますが、ポケムーバーが解禁しても生き残って居られるかは不安です(笑)

あめふらしで必中ぼうふうを持っているのはペリッパーくらいですし、唯一のポジションは築けるかも知れませんね(“゚д゚)

スポンサードリンク

4.ペリッパーの対策方法とは?

ペリッパーのあめふらしを解除する為に、別の天候で上書きするというのも有効では有りますね。今作で言うと、「キュウコン(アローラの姿)、コータス」等が天候を変える特性を持っています。弱点を突く方法だと、とにかく電気技を使うのが楽です。電気タイプのポケモンで有れば、ぼうふう等の飛行技を半減した上で、楽々ペリッパーを仕留める事が可能です (๑˃̵ᴗ˂̵)و

特殊耐久の低さから、特攻が高いポケモンの不一致電気技でも倒せますね。特に有利なポケモンは、「カプ・コケコ、デンジュモク」となっています。

ペリッパー使いは、電気技を使う相手が出て来たら、やられるか逃げるしか選択肢は無いと思いましょう(^^;)


感想・まとめ

最強ペリッパーの育成は、「あめふらし」が必須なのは分かって頂けたのではと思います。バトルで使う場合は、ペリッパーだけでは機能しませんので、あめふらしの影響を受けるポケモンも育成しておきましょう。

個人的は、すいすいで素早さの上がる「キングドラ」辺りがおすすめですね。


レートで活躍するポケモンの最強育成論まとめ

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


外出先でも3DSを超快適プレイ!

外出時、3DS用のUSB充電ケーブル+モバイルバッテリーをセットで持ち歩くのがおすすめ。

コンセントがなくても鞄にバッテリーを入れて充電しながらプレイできますので、かなり良いですよ。

【スマホと3DSを外出先で同時に充電可能。残量も一目でわかる!】

【3DS本体をパソコンやモバイルバッテリーに繋いで充電できる定番USBケーブル!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

5,362 views