【ポケモンサンムーン(SM)】最強「カプ・テテフ」の入手・厳選・育成方法まとめ!

今回は、ポケモンサンムーンの「最強カプ・テテフの厳選・育成方法」についてまとめました。

それではご覧下さいませ。

スポンサーリンク

最強「カプテテフ」の入手・厳選・育成方法まとめ

カプ・テテフの入手方法

カプテテフ

⒈エンディングを見た後に、アーカラ島の「命の遺跡」に向かいます。

⒉遺跡内の通路の大きな岩を、ライドギアのカイリキーでどかして先に進みます。

⒊奥にある祭壇を調べる事で、「カプテテフ(レベル60)」とバトルになりますので捕獲しましょう。

倒した場合でも、再度殿堂入りで復活します。



スポンサードリンク

カプ・テテフの厳選・育成方法

⒈性格別にシンクロを用意する

カプは捕獲を再度する事は可能ですが、一体しか捕獲は出来ません。

ですので、性格も1種類しか持てませんし、ベストな選択をする必要が出て来ます(^^;)

ケーシィ等が覚えている「シンクロ」という特性は、「先頭に置いておくことで、遭遇したポケモンの性格が二分の一の確率で同じになる」という効果を持っています!

普通なら、25有る性格の内からランダムで割振られますが、これで一気に確率を上げる事が出来ますね。

ケーシィはメレメレ島でゲット出来ますので、育て屋さんに預けて大量にシンクロケーシィを作成しておきましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉個体値を厳選する

ポケモンには、「0~31」までの個体値がステータスごとに割り振られています。

カプやUB等の伝説系のポケモンは、31(V)が3つ固定で割り振られています。

個体値自体は「すごいとっくん」で最大にする事が出来ますが、目覚めるパワーに関しては元の個体値でタイプが変わって来ます。

目覚めるパワーによって戦い方が変わるポケモンも居ますので、育成前に狙うべき個体値を決めておきましょう!

スポンサードリンク

⒊カプ・テテフ おすすめ性格・努力値

  • 性格→ひかえめ
  • 特攻252&素早さ252
    カプ・レヒレは、とにかく火力を意識した方が良いので、ひかえめで特攻を上げて有ります。素早さ重視の相手に負ける可能性も有りますが、相手を選んで使って行けば問題は無いでしょう!

4.カプ・テテフ おすすめわざ構成・持ち物

性格:ひかえめの場合技構成→サイコキネシス、マジカルシャイン、きあいだま、エナジーボールorサイコショックorシャドーボール

持ち物→いのちのたま、こだわりメガネ

サイコフィールドの効果で威力の上がっているサイコキネシスを軸に、とにかく威力で押し切る戦い方をします。

カプ・テテフには天敵が少ないですし、最もレート戦では使われているカプと言われていますね(“゚д゚)ウム

サイコキネシスとサイコショックは、相手の防御と特防によって打ち分ける戦い方も出来るので、両受けのポケモンも突破しやすいのが利点ですね。

まとめ

というわけで、最強カプ・テテフの厳選・育成方法でした。

最後までありがとうございました!

カプ・コケコの育成・厳選方法

カプ・ブルルの育成・厳選方法

カプ・レヒレの育成・厳選方法

スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


今本当に面白いゲームアプリランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『【ポケモンサンムーン(SM)】最強「カプ・テテフ」の入手・厳選・育成方法まとめ!』へのコメント

  1. 名前:ヽ(*゚д゚)ノカイバー 投稿日:2016/12/11(日) 18:49:11 ID:e764a0574 返信

    3 のところがレヒレになっているのは間違えですよね??

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

25,866 views