【ポケモンサンムーン】カプ4種(コケコ・テテフ・ブルル・レヒレ)のおすすめ入手方法・出現場所まとめ

カプコケコ

今回は、ポケモンサンムーンの「カプ4種(カプコケコ・カプテテフ・カプブルル・カプレヒレ)の出現場所や入手方法」について紹介して行こうと思います!
アローラ地方にある四つの島には、「カプ」と名の付く守り神ポケモンが存在します。

それぞれの島に脅威が迫る時に、島を守るために立ち上がるとされていますね。

守り神というだけ有って、かなりの強さを誇っています!

ここでカプ4種の出現場所や入手方法を知り、その強さを自分の手で体験して見ましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و

スポンサーリンク

カプ4種の出現場所・おすすめ入手方法まとめ

1.「カプ・コケコ」の入手方法・出現場所

カプコケコ

ストーリーを進めて行き、ポケモンリーグで殿堂入りを果たす事が、カプ系出現の為の前提条件になります。

そして、倒してしまった場合は再度殿堂入りをすると復活します。

⒈ 殿堂入り後に、メレメレ島へと移動します。

⒉ リーリエに連れられてメレメレ島の「戦の遺跡」に向かうと、奥の祭壇でカプ・コケコ(レベル60)とバトルになります。


2.「カプ・テテフ」の入手方法・出現場所

カプテテフ

⒈殿堂入り後に、アーカラ島にある「命の遺跡」に行きます。

⒉遺跡内のギミックを攻略し、奥へと進んで行きます。

⒊奥の祭壇を調べると、カプ・テテフ(レベル60)とバトルになります。



スポンサードリンク

3.「カプ・ブルル」の入手方法・出現場所

カプブルル

⒈殿堂入り後に、ウラウラ島の「実りの遺跡」に向かう。

実りの遺跡は、アセロラの試練を達成し、ゴーストZを貰う事で13番道路のミニゲートが開きます。そして、ハイナ砂漠を「↑→↑→←↑」の順で進んでいくと、奥に実りの遺跡が有るという訳ですね。

⒉遺跡内のギミックを攻略し、奥へと進んで行きます。

⒊奥の祭壇を調べると、カプ・ブルル(レベル60)とバトルになります。


 4.「カプ・レヒレ」の入手方法・出現場所

カプレヒレ

⒈殿堂入り後に、ポニ島の「彼岸の遺跡」に行く。

⒉遺跡内のギミックを攻略し、奥へと進んで行きます。

⒊奥にある祭壇を調べると、カプ・レヒレ(レベル60)とのバトルになります。


まとめ

カプ4種は強大な力を持つ上に、レベルも60とかなり手ごわいです(^^;)

殿堂入り直後では捕まえるのに苦労すると思いますので、捕獲用のポケモンを用意してから挑みましょう!

厳選する方は、シンクロサーナイト等をお忘れなく (๑˃̵ᴗ˂̵)و



UB5種の入手方法

ソルガレオ・ルナアーラの入手方法


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。