【ポケモンサンムーン】ソルガレオとルナアーラ(1体目&2体目)の出現場所・入手方法まとめ!

ルナアーラ

今回は、ポケモンサンムーンの「ソルガレオとルナアーラの出現場所や入手方法」について紹介して行こうと思います!

ポケモンサンムーンのパッケージにもなっている、伝説のポケモン「ソルガレオ&ルナアーラ」ですが、いつ手に入るのかとワクワクしている人も居ると思います。

今までのポケモンでも、ポケモンリーグには伝説のポケモンを連れて行く事が多いですし、早く使って見たいですよね?

「ソルガレオ&ルナアーラ」を手に入れる方法は難しくは有りませんので、ここで入手方法や出現場所について知って行きましょう!


ソルガレオの入手方法・出現場所

ソルガレオ

サンの伝説のポケモンであるソルガレオは、勇ましいライオンの姿をしていますね(*^-^*)

このデザインを見て、サンを買う事を決めた人も多いとか。

ソルガレオを入手する為には、ストーリーをかなり後半まで進める必要が有ります。
初めに、「ウルトラスペース」でルザミーネとの戦闘を開始します。

ルザミーネはかなり手ごわいので、育成はしっかりと行っておきましょう(“゚д゚)ウム

ルザミーネとの戦闘が終わると、元の世界に戻った時にソルガレオが目の前に居ます。

ソルガレオとの戦闘になりますが、ここでソルガレオを倒してしまうと、またソルガレオとの戦闘前に戻ってしまいます(^^;)

ですので、ソルガレオを倒すのでは無く、必ず捕まえるようにして下さい。
厳選をしようと思う方も居ると思いますが、その必要は全くありません!

理由については最後に説明して行きます。


ルナアーラの入手方法・出現場所

ルナアーラ

ムーンの伝説のポケモンであるルナアーラは、こうもりの様な、月の様な不思議な姿をしたポケモンです(笑)

この独特な姿に惹かれる人も多いのだとか。
ルナアーラの入手方法は、ソルガレオと同じですので、ソルガレオの項目を参考にして下さい。

ルナアーラも同様に厳選の必要は有りませんので、最後の項目を見て頂けたらと思います!


伝説のポケモンには進化前ポケモンが存在!

コスモッグ

「ソルガレオ&ルナアーラ」には、進化前のポケモン「コスモッグ」が居ます(;゚Д゚)

今まで伝説のポケモンの進化前は居ませんでしたし、初めから居たコスモッグが進化して伝説のポケモンになるとは予想も出来ませんね(笑)

という訳で、厳選はクリア後にコスモッグで行えば良いので、ストーリー中にはやる必要は無いという訳ですね(“゚д゚)ウム

別に出来ないという事も有りませんが、捕まえる度にルザミーネとのバトルからやる必要が出て来ますので、かなりの手間も労力も掛かってしまうんです(^^;)

ですので、大人しくストーリーをクリアした後に、コスモッグで厳選を行いましょう!


スポンサーリンク

2体目のソルガレオ&ルナアーラの入手法

「ソルガレオ・ルナアーラ」の2体目を入手する方法として、殿堂入り後にコスモッグを入手する必要が有ります。

1.サンの場合

サンの場合は、日輪の祭壇の空間に亀裂に入った後に、リザードンライドで「16番道路→ウラウラ花園→日輪の湖」の順に移動し、日輪の湖の奥に進んでいくと、最後にコスモッグが出現します。

2.ムーンの場合

ムーンの場合は、月輪の祭壇の空間の亀裂に入った後に、リザードンライドで「16番道路→ウラウラ花園→月輪の湖」の順に移動し、月輪の湖の奥に進んでいくと、最後にコスモッグが出現します。


コスモッグはLv53でソルガレオ、ルナアーラに進化する!

また、コスモッグは、レベル43でコスモウムになり、レベル53で「サン→ソルガレオ、ムーン→ルナアーラ」に進化します (๑˃̵ᴗ˂̵)و

また世界移動という方法で、別バージョンの世界に行くことが出来ると言われていますが、まだ不確定な情報なので、友達などと通信して図鑑を埋めて行きましょう!

2体持っていれば、1体あげてしまっても問題ありませんね。


まとめ

ここで入手方法や出現場所を知らなくても、ストーリーを進めて行けば自動的に入手は可能となっています(笑)

厳選の必要が無いという事だけ知ってもらえたらまずは、OKですね!


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。