【ポケモンサンムーン(SM)】なつき度を最速であげる方法・なつき度を確認する方法まとめ

ポケモンサン・ムーンのなつき度を最速であげる方法を書いていきます。

それではご覧下さいませ!!

ポケモンサン・ムーン 攻略まとめ


スポンサーリンク

なつき度をあげる方法

なつき度をあげる方法は、大まかに6つほどあります。
  1. ポケモンを連れて歩く
  2. ポケリゾートで温泉に入れる
  3. ゴージャスボールで捕まえる
  4. コニコシティでマッサージ(ロミロミ)を受ける
  5. フェスサークルの屋台で食事をする
  6. やすらぎのすずを持たせる
といった感じです。

それぞれを詳しく見ていきましょう。


1.ポケモンを手持ちにいれて歩く

ポケモンを手持ちにいれて歩くことで、なつき度は上昇します。

なつき度を上げたいポケモンはとにかく、長期間手持ちに入れておくことをお勧めします。


2.ポケリゾートで温泉に入れる

ポケリゾートで使用できる「ぽかぽかリゾート」でポケモンを温泉に入れることでなつき度を上げることができます!

24時間以上温泉入浴するとのぼせてしまい、なつき度が下がるので要注意。


3.やすらぎのすずを持たせる

「やすらぎのすず」をポケモンに持たせるとポケモンがなつきやすくなります。

やすらぎのすずは、3番道路にいるおじさんに話しかけるともらえます!

具体的な場所はこちらをご覧ください。


4.ゴージャスボールで捕まえる

ゴージャスボールで野生のポケモンを捕まえると、なつき度が上昇しやすくなります。

ゴージャスボールは2番道路のポケモンセンター内にあるショップで購入できます!


5.マッサージを受ける

コニコシティのお香屋の右側にいる女性に話しかけるとマッサージ(ロミロミ)が受けられ、なつき度が上昇します。

1日1回限定で、先頭においているポケモン1匹のみが対象です。


6.フェスサークルの屋台で食事する

フェスサークルの屋台でスイーツや「なつき~系」のご飯を食べさせることで、なつき度をあげられます。

フェスサークルのランクを上げていくことで出現するので、まずはランクを上げて行きましょう!

フェスサークルランクの効率いい上げ方



なつき度を最速であげる方法は、とにかく、手持ちポケモンに入れ続け、やすらぎの鈴を持たせ、1日1回マッサージをしてもらうこと。

これを最低限にし、フェスサークル、ポケリゾートも併用していくと早いですね!

もちろんゴージャスボールで捕まえられれば言うことなしです。

スポンサードリンク

なつき度を確認する方法

なつき度

なつき度ははっきり数値化できるわけではありません。

ただし、ある程度の指針であれば、「アーカラ島のコニコシティのわざマシン売り場の右側にいる女の人に話しかけることで、ある程度の値を測ることができます。

参考までに
  • なつき度低:「うーん まだまだこれからって感じね」
  • なつき度中:「あなたは~が好きでどんな時もそばにいるのね」
  • なつき度高:「ものすごーく懐いているのね!」
  • なつき度最大:「これ以上ないってぐらい あなたになついているわね」

まとめ

なつき度となかよし度は混同しがちですが、まったくの別物なので要注意です

なかよし度はあげると獲得経験値が増えたり、敵の攻撃を回避しやすくなるものです。

ポケリフレでポケマメを与えたり、撫でることで「なかよし度」はあげられます!


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。