【ポケモンサンムーン】ヒンバス(ミロカロス)が効率よく釣れるおすすめ入手スポットはここ!

ポケモンサンムーン「ヒンバスとミロカロス」の出現場所や入手方法のまとめです。

それではご覧下さいませ!

ポケモンサン・ムーン 攻略まとめ


スポンサーリンク

ヒンバス(ミロカロス)が効率よく釣れるおすすめ入手スポットはここ!

ひんばす

最初に:ヒンバスについて

ヒンバスというポケモンは、かなり特殊な扱いをされています。

ミロカロスへ進化させる方法も特殊ですし、何よりも手に入れ方がどのシリーズでも難しかったりします(^^;)

特に初登場の「ルビーサファイア」では、特定のエリアの1マスに出て来るという仕様だった為に、1マスごとに釣りをするという作業が必要でした(笑)

それ以降のシリーズでは、それ程に大変では無かったのですが、ヒンバスには苦しめられたトレーナーも多い事でしょう(“゚д゚)ウム



スポンサードリンク



ヒンバスの出現場所

ヒンバス

サンムーンでのヒンバスの出現場所ですが、かなり限られた場所でしか出ない様になっています(^^;)

ヒンバスは、5番道路のポケモンセンターから左の「せせらぎのおか」に出現します。

しかし、初めて訪れた際にはつりざおは持っていないので、入手する為に「スイレンの試練」をクリアする必要が有りますね。

そして、試練を終える事でスイレンからつりざおを貰う事が出来ます。
早速、せせらぎの丘で釣りを開始となる訳ですが、ただ適当に釣っているだけではヒンバスは出現しません(^^;)

ヒンバスは水場の「泡ポイント」で釣りをすることで入手する事が出来るんです!

いわゆる「レアスポット」ですね。

この泡ポイントには出現の法則が有りますので、効率よく入手する為にも下記の方法を使って見ましょう。



スポンサードリンク



ヒンバスを効率よく釣る方法

2016-11-21-20-02-05
⒈「せせらぎのおか」の入り口から入ってすぐの泡ポイントで釣りをする

泡ポイントは一度釣りをするか、急いで近付くと消えてしまいます。

ダッシュなどは使用しないように気を付けましょう!

サメハダーではなく、ラプラスで近づくようにします。

乗り方は海辺でYボタンを押してラプラスを選択するだけ。

⒉ヒンバスが出なかったら、入り口から外に出ましょう

⒊同様にせせらぎのおかに入り、泡ポイントで再び釣りをします

この方法を繰り返すことで、必ずヒンバスはゲット出来ます!

ヒンバスを釣ったら、ついでに5番道路のポケモンセンターに居る男性に見せて、クエストの報酬を貰っておきましょう!

この様に、ヒンバスの様なレアポケモンを釣る為には、泡ポイントを利用する必要が出て来ます。



スポンサードリンク




ヒンバスのマラソン動画もご覧下さいませ。


ミロカロスの入手方法・進化方法

ミロカロスは通常では出現しないので、ヒンバスを進化させる必要があります。

それが、「きれいなウロコ」をヒンバスにもたせて通信交換するという方法です。

これによってミロカロスはヒンバスに進化します!

きれいなウロコの入手方法

まとめ

というわけで、最後までありがとうございました!!

ポケモンサン・ムーン 攻略まとめ


ホロロ通信Twitterアカウントでは最新記事の更新のお知らせやお得情報を発信します。
スポンサーリンク
関連コンテンツ

こちらも読まれています


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『【ポケモンサンムーン】ヒンバス(ミロカロス)が効率よく釣れるおすすめ入手スポットはここ!』へのコメント

  1. 名前:ホロロ通信@匿名 投稿日:2016/11/25(金) 16:50:27 ID:f2bc500b8 返信

    コイキングしか釣れなくて困っていたので助かりました!!

  2. 名前:sinpy 投稿日:2016/11/25(金) 22:34:06 ID:00165fb77 返信

    よかったです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。