【ポケモンサンムーン(SM)】しまキング(ハラ)・しまクイーン・キャプテン情報まとめ!

今回は、2016年11月18日新発売のポケモンサンムーン(ポケモンSM)の「しまキング(ハラ)・クイーン・キャプテン」について紹介して行こうと思います!

サンムーンでは、しまめぐりを中心に冒険が進んで行きます。

そのしまめぐりでは試練を受けることになるのですが、その際に重要な役割を持つのが、「しまキング・クイーン・キャプテン」という訳ですね。

では、現在で判明している限りの情報を書いていきますので、参考にして頂けたらと思います!

キャプテン

キャプテンとは、それぞれの島で挑むことになる「試練」の案内人の役割を持っています。

アローラ地方の島は四つとなっていますが、キャプテンは5人以上との事で、難しくなるに連れて増えるのでは無いかと推測されていますね。

では、それぞれの特徴をご覧ください!

キャプテン

⒈スイレン

青色の髪をした可愛らしい女の子で、主に水タイプに精通しているとの事ですね。

水ポケモン絡みの試練で登場すると思われますし、手に釣り竿を持っているという事は、試練の内容も釣り関連であると推測できますね(笑)

かなり可愛らしいので、キャプテンの中でも一番人気が出そうです (๑˃̵ᴗ˂̵)و

⒉マオ

緑髪のサイドテールのお姉さんと言った感じで、主に草対応に精通しているとの事ですね。

見た目から伝わってくるのは、「料理好き、活発、面倒見が良さそう」という特徴ですし、かなり主人公の世話を焼いてくれそうな予感です(笑)

⒊マーマネ

小太りの少年と言った感じで、でんきタイプに精通しているとの事です。

キャプテンという役割以上に、「ポケモン預かりシステムの管理人、フェスサークルのオーナー」という部分が目立ちますね(笑)

天才エンジニアとして、色んな人の役に立つマシンを開発しているらしいですね。

⒋カキ

髪型が炎っぽく、見た目通りに炎タイプに精通しているとの事です(笑)

リージョンフォームのガラガラと、アローラ地方に伝わる踊りを学んでいるとの事ですね。

試練でも、踊り関連のものが出て来るようです。

しまキング・しまクイーン

しまキング

しまキングとしまクイーンは、島の最後の試練である「大試練」で戦う相手で、このバトルに勝利しないと試練は終わりません!

大試練のクリアによって、次の島の試練が受けられるとの事ですね。

現在では、しまキングである「ハラ」の情報しか有りませんが、しまクイーンも必ず出て来ますし、どんな女性か楽しみに待ちましょう (๑˃̵ᴗ˂̵)و
では、しまキングのハラがどんな人物なのかというと、メレメレ島のしまキングで有り、守り神ポケモン「カプコケコ」に選ばれた人物だという事ですね(;゚Д゚)

かなりファンキーな見た目をしていますが、凄い人物なのが伝わって来ますよね(笑)

主人公のアローラ地方での最初の友達のハウの祖父であり、御三家ポケモンを貰える相手でも有ります。

まだどんなポケモンを使うのかは分かっていませんが、かなり強いのは間違い無いでしょうね(“゚д゚)

まとめ

ポケモンサンムーンの冒険には、「しまキング・クイーン・キャプテン」が欠かせないのが分かって頂けたのではないでしょうか!

特にしまキングとしまクイーンは、守り神ポケモンと関係が深いので、大試練以外での登場も期待したいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

ポケモンサンムーン 最新攻略WIKI

ポケモンサンムーン ソフト

ポケモンサンムーン 公式ガイドブック